• ベストアンサー

お勧めの動画編集ソフト

ニコニコ動画に投稿するために動画を作りたいのですが、何かお勧めの動画編集ソフトがあれば教えていただきたいです。 ビデオスタジオで試しましたが、縦スクロールが出来ず断念致しました。無理にやろうとすると、どうしても画像がぼやけてしまいます。 OSは7です。 条件↓ ・初心者でも操作しやすい。 ・画像の縦スクロールや横スクロールが出来る。 ・音や画像を複数重ねて編集が出来る。 ・作業中フリーズし難い。 ・ニコニコ動画にUP出来る。 ・フリーソフト、もしくは有料ソフト(1万円前後)。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

aviutl ・初心者でも操作しやすい。× ・画像の縦スクロールや横スクロールが出来る。○ ・音や画像を複数重ねて編集が出来る。○ ・作業中フリーズし難い。○ ・ニコニコ動画にUP出来る。直接という意味では×。UPできるかについては○ ・フリーソフト、もしくは有料ソフト(1万円前後)。フリーソフト http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

その他の回答 (2)

• abczy
回答No.3

No1です。 1枚の縦長の静止画を拡大して、上から下へ画像を流すように表示しようと したのですね。 これを縦スクロールというならば、Adobe Premiere Pro CS5.5の最新 版でもこの機能はありません。 画像の拡大はいくらでもできます。しかし、拡大率が120%を超えると、 デジタル一眼で撮影した最高画質の映像でも「ぼけ」てきます。 したがって時間軸にしたがって、拡大した画像を上から下に流すことはできても 画像のぼけは防げないのです。 これは編集ソフトにない機能で、デジタルカメラやデジタルビデオカメラで 行うものでしょう。

sakura0819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像、つまり静止画を縦スクロールするのは出来ないという事なのですね。 詳しく教えてくださってわかりやすかったです。 静止画で縦スクロールが出来、条件を満たすソフトがあれば教えていただきたいです。

• abczy
回答No.1

画像の縦スクロール、横スクロールとは、どのようなことを指すの でしょうか?文字はできても、画像をやりたいのですか? ビデオカメラでは、パン、チルトで行えますが編集ソフトでは 行えないと思うのですが。

sakura0819
質問者

補足

1枚の縦長の画像で縦スクロールしようと思っています。けれども、ビデオスタジオでは縦スクロールの機能が無く、パン&ズームのカスタマイズで調整しましたがぼやけてしまいす。 圧縮されて画像が潰れないようにbmp形式で保存をして試しましたが、これでもぼやけてしまいました。