アンドロイドのタブレットPC遠隔操作装置は?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドのタブレットPCを寝っころがったまま操作するための装置を探しています。
  • Bluetoothマウスを接続する以外にも、他の遠隔操作用の機械はないでしょうか?
  • 最先端生活を送るために、ぜひ知識をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

アンドロイドの操作装置

アンドロイドのタブレットPCを買おうと考えています。 基本的に室内使用で、寝っころがったままビデオを見たり電子コミックを読んだりしたいのです。 ですが、いちいちPCのとこまで手を伸ばして操作すんのもメンドクサイので何か遠隔操作できる装置を探しています。 探してみたところBluetoothマウスを接続する記事はありましたが、ほかに操作用の機械はないでしょうか。 ズボラで怠惰な最先端生活のため知識をお貸しください。

• Android

みんなの回答

回答No.2

1の方も書いていますが、タブレット自体がTVのリモコンのようなもので、質問者さんが言ってるのは、TVのリモコンまで手をのばすのが面倒なので、リモコンを遠隔操作できるリモコンはないか、と言ってるようなものです。 Bluetoothのマウスやキーボードを使っても、結局タブレットよりかさばりそうですしね。 あとは、音声入力の進化を待つしかないでしょうね。 ちなみに、Windows7は、音声でパソコンの操作ができ、 「スタート」といえば、スタートメニューが起動し、 「ワード」といえば、ワードた起動します。 とはいえ、音声入力はまだまだ完璧じゃないですからねぇ…

DESTROY11
質問者

お礼

トラックボールとか、ゲームパッドのようなものがいいのですが、案外アンドロイド対応というのはなくて。

• Bitoon
回答No.1

タブレットPCとは コードレスで寝転がって操作出来る PCです。 ズボラで怠慢な事が出来ます。   PCのところまで手を伸ばしてて操作? 何の操作をしたいのでしょうか? タブレットPCなら何ら付属機器を接続しなくても タブレットPCの画面タッチだけで操作出来ますし それが出来るのがタブレットPCです。

DESTROY11
質問者

補足

画面まで手を伸ばしたくないからです。