• ベストアンサー

自分自身を削除するプログラム

ファイル名を変えるとそのファイル自身が削除されてしまうエクセルファイルを見たことがあります。 勿論VBAでプログラムが書かれていたのですが。 C言語でそのように自分自身を削除するにはどうすれば良いのですか? アンインストールはその一種の気がしますが。。。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

自分自身は基本的に削除できません。(OSの性質上) DOSのコマンドプロンプトに投げてタイム差で削除する方法と Tempフォルダに削除用の実行ファイルを作り削除する方法です。 http://landream.bbzone.net/ptips/suicide.html VBの物しかサンプルがみつかりませんでしたが、 使うAPIは同じです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと難しそうですね。