• ベストアンサー

Optiplex 990 のグラフィックボード

DELL Optiplex Desktopを使用しています。 CAD soft(AutoCAD)を使用したいため、nVIDEAのQuadroの購入を考えています。 Optiplexの説明にハーフハイトPCIと記述されていますが、現世代のカードでは、Quadro 600以外には選択できないということでしょうか。 何かおすすめのカードがありましたら、教えていただくと幸いです。予算は5万円程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今晩は。 >Optiplexの説明にハーフハイトPCIと記述されていますが、現世代のカードでは、Quadro 600以外には選択できないということでしょうか。 物理的に搭載できないので当然そうなります。 そもそも、Quadro 級のグラボが必要なアプリケーションを動かすための PC じゃない。 PC の選定自身間違っている。 >nVIDEAのQuadro nVIDIA か NVIDIA が、正しい表記です。 参照(NVIDIA QUADRO FX) http://www.nvidia.co.jp/page/quadrofx_family.html 上記のプロフェッショナルグラフィックスボード欄の初級者向けプロダクトを参照してください。

sakuchina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Quadro 600を購入します。ありがとうございました。