• ベストアンサー

Optiplex 990 のグラフィックボード

DELL Optiplex Desktopを使用しています。 CAD soft(AutoCAD)を使用したいため、nVIDEAのQuadroの購入を考えています。 Optiplexの説明にハーフハイトPCIと記述されていますが、現世代のカードでは、Quadro 600以外には選択できないということでしょうか。 何かおすすめのカードがありましたら、教えていただくと幸いです。予算は5万円程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_mino
  • ベストアンサー率49% (170/341)
回答No.1

今晩は。 >Optiplexの説明にハーフハイトPCIと記述されていますが、現世代のカードでは、Quadro 600以外には選択できないということでしょうか。 物理的に搭載できないので当然そうなります。 そもそも、Quadro 級のグラボが必要なアプリケーションを動かすための PC じゃない。 PC の選定自身間違っている。 >nVIDEAのQuadro nVIDIA か NVIDIA が、正しい表記です。 参照(NVIDIA QUADRO FX) http://www.nvidia.co.jp/page/quadrofx_family.html 上記のプロフェッショナルグラフィックスボード欄の初級者向けプロダクトを参照してください。

sakuchina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Quadro 600を購入します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Optiplex980へのボード増設について

    DellのHPでOptiplex980の基板レイアウトを調べたところ、(1)PCI Express×16カードコネクタ(SLOT1)と(2)PCI Express×16(×4有線)コネクタ(SLOT4)がありましたが、箱を開けてみると(1)が無いように思います。 「PCI Express1レーン 1.4.8.16PCIスロットに対応」とあるカードを増設したいのですが、大丈夫でしょうか? 基本的なことかと思いますが、よろしくお願いします。

  • グラフィックカード(ボード)

    現在Dell Optiplex GX520を使用しています。オンラインゲームがしたいので、グラフィックカードを追加しようと思うのですが、どのタイプのものが合うのか?わかりません。どなたか教えてください。PCI Expressでしょうか?それとも、この機種は追加できないとか? よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードに関して

    2D(MegaCAD4.5)を使用しております。機会があり、同CADの3Dのトライアル版を知りました。PCの要件を調べてみましたら推奨事項として記載されていますが、特にグラフィックボードに関しての記述に関してお教え願います。 その記述には、NVIDIA Quadro600或るいは2000:AMDV5900/V7900 推奨との記述です。「通常」との表現には語弊があるかも知れませんが、通常のミドル級PCに搭載されていますグラフィックボードとの相違点を教えてください。 又、ミドル級PCでは支障がありますでしょうか。 CPU・メモリーに関しましては理解できます。 尚、CADの使用目的は、曲面を含む板金展開に利用できないかと思っております。 以上、宜しくお願いします。

  • Optiplex745とグラフィックカードについて

    いつもお世話になっています。 デルのOptiplex745のパソコンで(現在正常に動作中)、下記の構成で現在使用している物なのですが、ユーチューブ等で動画を見ると、動画の動きがスムーズではないので、対策を行いたいと考えているものです。 現構成) CPU:コア2ドゥオ E6320 1.86GHz メモリ:3GB OS:ビスタ 質問1) 手持ちのパーツでA)Quadro NVS285Sを取り付けてみましたが、Windows Aeroの値が取り付け前の3.0の値から3.2に上がっただけで、ゲーム用のグラフィックの数値は3.0のままでした。その後、Quadro FX330を取り付けてみましたが、逆にWindows Aeroの値が2.0に、そしてゲーム用のグラフィックの値が2.6にまで低下してしまいました。 Optiplex745のオンボードのグラフィックの能力はそこそこ高いものなのですか? 質問2)もし、Optiplex745のグラフィック能力を著しく改善させるとしたら、128MB位の容量のグラフィックボードの導入では非現実的なのでしょうか?(先に試したNVS285Sが128MBの容量だったにも拘らず数値がほとんど改善しなかったため) 質問3)換言するとグラフィックボードで容量が256MBとか512MBとか有る物を導入すると、このパソコンのWindows Aeroやゲーム用グラフィックの能力は劇的に改善するのでしょうか? 質問4)ユーチューブの動画の表示が滑らかではない(一部カクカクする)ということの原因は、グラフィックボードが原因ではなくて、CPUの可能性もありますか?(以前コア2ドゥオのE6300を使用していましたが、FSBか何かの数値が小さくて、動画表示が現在よりも悪いことがありました) よろしくご回答願います。

  • グラフィックボードの選び方

    DELLのInspiron 545を使っていますが、3Dオンラインゲーム(マビノギ)で描写不良が出ています。 原因は知識不足のためベーシックなカスタマイズで注文してしまい、現状のビデオカードが インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵) となっているからのようです。 ビデオカードを交換したくDELLに問い合わせたところ 搭載可能な規格が ・PCI-Express×16 ・フルサイズ と言う事なのですが、どのカードを選んでいいのか分かりません 予算は約2万円以内で考えておりますがお勧めの物を教えていただけないでしょうか? 補助電源など必要としないものがいいと思っております。

  • Radeon2400PROをDELL Optiplexに付けれますか?

    ATI Radeon2400PRO を DELL Optiplex GX260 に取り付けることはできるでしょうか? ビデオカードの性能を上げようと、Optiplex GX260に取り付けることができる(つまりPCIで取り付けることができる)ビデオカードのつもりでこのカードを購入しました。 しかし、カードをスロットに接続して起動しようとしても画面が真っ暗のまま起動しません。 いろいろ調べた中で、BIOSのアップデートとチップセットの更新は行いました。※オンボードのグラフィック機能もOFFにしないといけないようですが、これはPCIにカードをさすと、自動的にOFFになるようですので、関連箇所のBIOS設定は触っていません。 他に何かしておかないといけないかと思い質問しています。 直接このカードとは関係ないですが、DELLのマザーボードとATIのカードは相性が良くないこともあるらしい、という内容もちらっと出てきたりしていて、その辺が関係あるのかなとも思っているところです。 どうしても解決しなさそうでしたら、メーカーなどに問い合わせようかとも思っています。よろしくお願いします。

  • DELL Optiplex755 マルチモニタのためにビデオカードを変更したいです

    DELL Optiplex755 マルチモニタのためにビデオカードを変更を予算2万円くらいで考えております。(安いことに越したことはありませんです。) PCI-Express 16 でロープロファイル対応のカードを探しておりますが、 とにかく、スロットのサイズが小さいのです。(約6.5cmくらいです。) DELLのホームページでは、ATI RadeonTM HD 2400 XTを 進めているようなのですが、 これよりスペックが上でのものがあれば是非ご教授いただきたいです。 発熱もサイズも気になっております。 (モニタは1240x1024を2台を想定してます。) おススメの当該パソコンをご使用でカードの交換等の経験された方がありましたらご教授いただきますようお願いいたします。

  • グラフィックボード使える?

    最近会社で、Windows7のPCを購入しました。デュアルモニターにしたくて安いグラフィックボードを探しています。PCの使用目的は仕事なのでエクセル、ワード、CADまたは写真の整理くらいです。 そこで、ネットで見つけたのは、玄人志向さんのグラフィックボード 『AMD Radeon HD5450 512MB PCI-Express LowProfile RH5450-LE512HD/D2 』というのが一番安かったです。しかしこれがうちのPCに合う(使用可能)かどうかがはっきりわかりません。マザーボードの型番とかもよくわかりませんので何とも言えません。ちなみにPCは『デル』です。 新しいものはだいたい出来るんだろうな~って感じで思っているのですが大丈夫でしょうか。

  • DELL Optiplex745 ビデオカード

    DELL Optiplex745を使用しております。 OSはXPです。 ビデオカードのアップデートをしたいのですがやり方がわかりません。 素人の為、詳しく教えてgoo よろしくお願いいたします。

  • OPTIPLEX 320 で 1,920*1,080表示をしたいのです

    OPTIPLEX 320 で 1,920*1,080表示をしたいのですが。 3~4年前に Dell OPTIPLEX 320 デスクトップを購入しました。 仕様は CPU Core 2 Duo E4300 RAM 2GB グラフィックスコントローラ ATI Radeon® X300 Graphics(オンボード) Windows® XP 電源定格出力 280W なんですが、 このたび、新しいモニタを購入したいと思っているのですが、 このグラフィックスコントローラで1,920*1,080の表示は出来るのでしょうか? また、ビデオカードを追加しなければならない場合、 PCI Express ×16[ロープロファイル]:1(搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm) とありますが、現在新規で購入できるものは、どんなものがあるのでしょうか? 色々調べたのですが、中々分かりません、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう