• ベストアンサー

Firefox7.0.1のブックマークが消えました

WindowsXPを再インストールしたらブックマークが消えました。 インストールしただけでフォーマットはしていません、従いプログラムファイルなどは残っています。 以前使っていたブックマークを復活したいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

#1様が回答されているように、Firefoxのブックマークなどは「プロファイル」という情報フォルダの中に格納されています。このフォルダが失われたのかも知れません。 確認方法は、スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\」と入力>OK ボタンをクリック。 これでプロファイルフォルダが開きます。「デフォルト(Default)=初期設定」以外のプロファイルがあれば、それが質問者様のプロファイルです。これをクリックして下さい。 参考に↓ http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles なお、Firefoxに限らず「ブックマーク(お気に入り)」は失われた時に慌てないように定期的にバックアップしておくのが良いでしょう。 Firefox7.0であれば、「ブックマークボタン」>「全てのブックマークを表示」で「履歴とブックマークの管理」というダイアログが開きますので、ツールバーの「インポートとバックアップ」>「HTMLとしてエクスポート」で出力しておきます。

quuuuu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました 結局プロファイルは消えていましたので設定しなおしました お手数かけました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OSの再インストールによって、Firefoxのプロファイルが格納されていたフォルダが初期化されかつ上書きされていますので、復元はまず無理です。 ファイル復元ソフトを使っても良いですが、見つからない可能性が高いです。 プロファイルのバックアップをお持ちでないなら、IEのブックマークなどからインポートする以外に手段はないと思います。

quuuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。