• ベストアンサー

ティッシュ配りの服装

こんにちは。 明日派遣のバイトでティッシュ配りの仕事が入りました。 服装は「華美ではない動きやすい服装」とあったのですが、どんなのが良いのでしょうか? ジーンズとかで良いんですかね? でもあんまり地味すぎるとティッシュ受け取ってもらえなさそうですよね・・ ちなみにティッシュを配る派遣先は某英会話教室です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「華美ではない動きやすい服装」とあるなら、ジーンズに パーカーなどでも良いと思います。 英会話教室なら、ジャケットを着る方が信用され易いかも しれませんが。 派手でなければ、普段着ている物で良いです。 派手より、地味な方が安心して受け取ります。 それより、「笑顔」で声を出しながら、配る事が大切です。 無愛想だったり、怖い顔をしていたら、受け取りたく ないですから。

mm_2451036
質問者

お礼

ジーンズにパーカーですね!ありがとうございます! 普段は派手ではないですが、ゆるいトップスにロングスカートを着るような感じなので、仕事向きではないです>< やっぱり落ち着いてる雰囲気でもロンスカはアウトですよね? 他のバイトでの接客経験はあるので、笑顔はちゃんと心がけようと思います^^

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

パンツスタイルで、足元もスニーカーなど立ち仕事で疲れない格好が無難だとおもいます。 英会話などだと、ロゴ入り専用の蛍光色ジャンパーを用意していると思います。 多分5人以上で、交差点で大量に配布でしょうからね。 ジャンパーで、目立ちます。 大手なら会社名を刷り込んだ服を着せるでしょうね。 明るい笑顔の人の方が、受け取ってくれるでしょうね。 まとめて3個配る、猛者も居ますね。 大量に配らせるでしょうね。

mm_2451036
質問者

お礼

シンプルでカジュアルなワンピースに細身のパンツにしました! ちなみに会社のジャンパーなどは何もありませんでした。 思ってたより受け取ってもらえたのでよかったです^^ ありがとうございました!