• ベストアンサー

ルイヴィトンの製造国について

私は1年前にハワイで買ったヴィトンのバックを1度も使わないで置いてあり、売ってしまおうかと思いましたが、先日テレビでUSA製のヴィトンは価値が下がると聞いたのですが、どれくらい下がるのでしょうか? 日本にはフランス製とイタリア製しか入荷しないからUSA製は安くなると言ってましたが、なぜ日本に入ってないから安くなるのかが、解りません。 1年たって今日バッグを見てみたらUSA製でかなりショックでした。 宜しくお願いします。

  • oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mode
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.4

NO.2のsan-jiさんがおしゃられていますように USA製は販売価格が安いので買い取り額も下がります。 また、日本ではフランス製・イタリア製が多くUSA製は少なく馴染みも薄い為 時々、偽造品と勘違いをされる方もいて、直営店で購入をされていない方は 返品を希望する方もいて、時々トラブルになったりすることも。。。 だから、USA製を嫌って購入しない方もいます。 そんな訳で値が下がってしまいます。 どのくらいの差になるかはわかりません。

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 USA製でもたいして安くありませんでした。 税金もかかりましたし。 ハワイはUSA製なんですかね?

その他の回答 (4)

  • iharacchi
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.5

製造国によって品質に差が出るのは本当のようですね。スペイン製が特に丁寧に作られていると聞いたことがあります。 ただ素人目にもはっきりとわかる程ではないので処分の仕方にもよるのではないですか? リサイクルショップなどでもそこまでこだわるかどうか、お店によるようです。 私の持っているヴィトンでも1つだけUSA製がありますが6年間気づきませんでした(笑)。見積もりしてもらっても差は出ませんでした。特に指摘もされませんでした。 顔が見えないリスクはありますが、ネットオークションなら未使用ヴィトンはかなりいい値で落札されると思います。製造国にこだわる方も少ないのでは? ただリサイクルで間に合わせる方の中には「ヴィトンは全てフランス製」と思っている人も多いので事前に「ハワイの直営店で購入=本物」と説明をしておいた方がトラブル防止になります。 安心を買うならショップへ持ち込みましょう。ただし未使用といえど製造国にかかわらず買取値段はそれなりです。

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり大手のリサイクルショップは鑑定が厳しいのですかね? テレビは大○屋でしたから。 何か偽造品を持ってる気分と同じです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

国際的な有名なメーカーで、大量に本当に自分たちが人件費の高い先進国である自分の国で作っていては儲かりません。 其の為人件費の安い国に作らせるのですが、日本の会社の様に手取り足取り教えても最初はなかなかまともに作れないのが、基本的な教育を受けていない国の人たちです。 其の為、アジアでもレベルが上がってきた国では、安物より、日本人が欲しがる有名ブランドの、有名なよいものを作る方向に成って来ます。 其の為、型紙なども手に入りやすいらしく、売り出し前から偽物を作る事が出来るわけですし、プロでも騙せる偽物が作れるわけです。 つまり本物と言われる物もどこで作っているかわかるでしょ(^_^;)。 どうせ、殆どをウサギ小屋に住むエコノミックアニマルに売りつけるものですから・・・・(^_^;)

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 フランス製と書いてあっても実際はアジアで製造されているということですよね? それなら全てフランス製かスペイン製の刻印にすれば良いですよね。 USAというだけで偽物を持ってる気分です。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

たしかにUSA製の物はフランス、イタリア製の物よりも買取価格が下がりますね。 理由としては元々の販売価格がUSA製の方が安いからでしょう。 それにUSA製はフランス製などと比べ 造りが雑な物も多くあります。 かなり前の物だと直営店で売られている物でもLV柄のズレがある物も USA製ではあったらしいです。 そこらへんの事で買取価格が下がるようです。 なので「日本に入ってないから安くなる」わけではないです。 直営店での購入者からしたらショックですよねぇ。 「先に言えよっ」と思っちゃいますよね(ニガ笑 どれくらい下がるのかは わかりません。

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 ハワイで購入しましたが、安いというほど安く無かったです。 シンガポールの方が安く税金も返してくれるので良かったです。 もっと早く知ってれば良かったです。

回答No.1

>日本にはフランス製とイタリア製しか入荷しないから ・・・残念ですが、これは誤りです アフリカのチュニジアなどで製造されたものが多いのが現状です (製造人件費が安いから・・・)

oitoyo
質問者

お礼

有難う御座いました。 フランス製と書いてあっても本当は違う国で作られているということですよね? 信用できないですね。

関連するQ&A

  • グアムのルイヴィトンで。

    グアムに行きます♪ 姉のお使いで、ヴィトンにてバックを買うのですが、日本円で買えますか?姉からお金を預かって行くのですが。 以前、ハワイのヴィトンでは日本円で買えたのですが、グアムでも同じでしょうか?

  • USA製のルイ・ヴィトンってあるんでしょうか?

    リサイクルショップで、ルイヴィトンのバッグが割安であったのですが、made in U.S.A.という刻印になっておりました。 ネットで検索してみると、同じタイプのバッグが、同じように刻印のある場所に、ルイ・ヴィトンという刻印は同じなのですがその下にはmade in France と書いてあったので、made in franceじゃないと本物じゃないのだろうか・・・と思ってしまいました。 それとも、made in U.S.A.でも、本物なのでしょうか? 他のブランドでも、たとえばイタリアのブランドで、正規店の店頭で、イタリア製のものがあったりインド製のものがあったりしたのを見たことがあったので、このように生産国が違うのは問題ではないのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ルイヴィトンに詳しい方!

    何度もルイヴィトンでお買い物したことある方に質問です。 ネットのブランドショップでネクタイを購入し、今日送られてきたのですが、ヴィトンのネクタイに紙タグが付いていないのです。普通、ヴィトン直営店で購入したらネクタイに紙タグは付いていますか? 私も何度かバッグなどを直営店で購入したのですが、そういうのは全て小さなヴィトンの封筒みたいなのに入れてくれたように思います。 なんだか紙タグが付いていないと、質屋とかオークションで中古のを買ったように思われそうで嫌なんですけど、やっぱりそういうふうに思われちゃいますかね??せっかく探して買ったのにショックです。。。

  • ヴィトンの製造元について

     かなり基本的な質問かも知れませんが、この前イタリアのミラノのヴィトンで買った。モノグラムの財布に『made in Spain』と書いてありました。そして、友人が同じモノグラムの財布を先日大阪で買ったのですが、それにも『made in Spain』と書いてありました。  ヴィトンってフランス製じゃないんですか?

  • ルイヴィトンのバッグに詳しい方へ

    先日、友人からヴィトンの長方形型のショルダバックを もらったのですが、このようなモデルが実際にあるのか ご存知でしたら、教えていただきたいんです。 形は、長方形。一見ヴェルニですが、赤や紫、水色の三色で ひし形の模様が真中に大きく入っており、両サイドにもひし形 の半分くらいの模様がそれぞれ入っています。 バックに入っているカードのような札には outside leather:Calf Man-made lining とあり、 もう一枚のカードには pochette fleurs bleu とあります。 質屋やショップのHPを見ても、このタイプの柄の ヴィトンのバックがないので実在するのか分かりません。 ちなみに、フランスから買ってきたそうです。

  • ルイヴィトンのバッグ ダミエ トリアナについて

     先日 某オークションにて ヴィトンのダミエ トリアナを出品し 落札して頂きました。3年ほど前 直営店購入なので 100%本物と思いますが 先日落札者の方から「今日はじめてバッグを使おうと取り出しましたらバッグの底の部分の両サイドから手がはいり接着されていませんでした。最初からこういうつくりだったのでしょうか?」と言われました。今、店頭にあるトリアナは 底の部分がマイナーチェンジしており 接着されているそうです。物を入れる内側の底と 外側の底の部分?との接着の事だと思うのですが 私自身 細かく詳しい知識もなく そのバッグも数回の使用でしたので気にする事がなかったので 正直わかりません。 どなたかバッグを持って見える方、詳しい方 教えていただけますか~?    

  • ハワイで購入したヴィトンのお財布が。。。

    先日、ハワイで購入したお財布なのですが、 『made in USA』となっていました。 免税店では購入していないのですが これってニセモノですか? 一応、ヴィトンのちゃんとしたお店で買ったのですが。 詳しい方、教えて下さい!

  • イタリアでのヴィトンの価格について

    親がイタリアに旅行に行くことになったので、 ルイ・ヴィトンのバックを買ってきてもらおうか悩んでいるのですが、イタリアでは日本よりも安いのでしょうか? どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 海外ブランド(公式サイト&日本サイト)

    疑問に思ったことがあるのでおわかりの方がいらしたら 教えて下さい。 現在、円高ということで海外でのお買い物はお得ということですが 有名ブランド(カルティエとかグッチ、ヴィトン)のUSAサイトと日本サイトの 価格にそんなに差がないような気がします。数万円くらいしか変わらず あまりお得という感じがしません。 ※日本から買おうとしてるワケではなく、どのくらい安いものか見ていました。 先日、テレビでは欧州で買い物した人がインタビューで ブランドのバッグが安かった!と言ってましたが、現地実店舗だと価格が 違う等あるのでしょうか? どなたかご存じの方、いましたらどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイでブランド買いたい!何が安い?

    来年2月に結婚式でハワイに行きます。海外だから少し安いと旦那に言って、ここぞとバッグ、財布、キーケースを買い替えたいと思っているのですが。。 買うならヴィトンですが、ハワイだからと言ってあまり安くないとか… コーチが安いみたいですが、どれくらい安いのでしょうか?日本のアウトレットのコーチも、結構安いと思うんです。あれより安いのか、気になります。買うものによって違うでしょうけど… ハワイなら、このブランドが安いというのがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう