• 締切済み

奈良についてプレゼン

授業で奈良についてプレゼンすることになりました。 そこで、奈良の観光をテーマに進めることにし、観光地の紹介、観光地問題の提示・現状についてしようと考えています。 しかしこの感じだと、面白くないプレゼンになりそうです。 どのようにしたら聞き手が興味を引くプレゼンになるでしょうか? みなさんの知恵を貸してください。

• fjiop
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.1

なにかひとつのテーマにしぼってがーっと突っ込んでみたらどうでしょうか? たとえば 東大寺とその関係ばかりを深く紹介するとか、 国立奈良博物館の紹介を仏像に絞って列挙するとか、 新薬師寺とその仏像群を細かく説明するとか、 ちょっと離れて 法隆寺の建築物群に深く入っていくとか、 明日香の巨石群を順番に網羅して説明するとか、 ちょっと切り口を変えて 近鉄の地下鉄構想を調べてみるとか、 橿原神宮の歴史を探るとか いろいろ考えられます。 がんばってください。