• ベストアンサー

プログラムファイルやwinntファイルの内容が表示されない!!

OS=win2000使用 自作PC 起動後しばらくは問題なく使えますが、しばらくすると様々なバグが出ます。色々と調べた結果、バグやエラーが出る時には、C:\Program FilesやC:\WINNTを開くと内容が表示されていません。何か関係があるのでしょうか?又、他にも次のようなエラーログが出ます。これらのエラーはおそらく連鎖的に起こると思われるのですが原因がわかりません。 ”WINDOWSファイル保護  インストーラーエンジンの起動に失敗  RPCサーバーを利用できません  アプリケーションの初期化に失敗しました  メモリが不足しています...etc” のエラーログです。 OSのプリインストールも何度か行いましたが、症状は変わりません。 環境や設定も正常に起動していた時のままです。 まったく手におえません。是非お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

セーフモードではどうでしょうか? インストールをやり直しても症状が同じならOSカーネルよりもハードウェアとドライバの不良が疑わしいですが ちなみに ↓ 見てね http://yougo.ascii24.com/gh/73/007375.html あと、一応メモリのテストも 「MEMTEST86」 http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~kobun/wiki/?Memtest86

参考URL:
http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~kobun/wiki/?Memtest86
chappio
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれからいろいろと試してみたのですがやはり問題は解決しません。 メモリのチェックも教えていただいたサイトでやってみましたが異常はなかったです。 ハードディスクもOSも別のインストールしてみたのですがやはり問題は解決しませんでした。 共通していえるのは、起動後数十分間は正常に使えるということです。 ハードのどの部分が関係しているのか心当たりがあればぜひ教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします

その他の回答 (1)

回答No.2

>OSのプリインストールも何度か行いましたが 上書きインストールでしょうか? もしかしたらウイルスにやられているのかも 新規でやり直しているならウイルスは白ですが ハード構成等がないのでこんな回答しかできません >C:\Program FilesやC:\WINNTを開くと >内容が表示されていません。 「ファイルの表示」をクリックしていないだけというオチじゃないでしょうね?

chappio
質問者

お礼

返事を頂きありがとうございます。 OSはフォーマットしてから入れなおしたんですが、これがどうにも。 内容が見れないというのは、「ファイルの表示」すら見れないのです。フォルダーをクリックしても真っ白なわけです。 もうちょっとがんばってみます。 ハードに問題があるのかもしれません。 もし心当たりあれば、また教えてください。 お願いします。