• 締切済み

特定の機能が利用できません

Windows 2000を使用しています。 パソコンは起動できましたが、特定の機能が利用できません。 利用できない機能は以下のとおりです。 ・InternetExplorer6でリンクをクリックしてもページが移動しない。 ・「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」が機能しない。 ・「メモリー不足」や「RPC エラー」などでほぼ全てのアプリケーションが起動しない。 ・Excelでファイルを開けない。 ・コピー&ペーストができない。 ・ドラッグ&ドロップができない。 ・「アプリケーションの追加と削除」の中身が表示されない ・ソフトが削除できない。(RPCエラーやWindowsインストーラのエラー) ・C:\WINNTやC:\Program Filesフォルダを開いても中身が表示されない。(または、メモリー不足のエラー) ・タスクマネージャーが開かない。 ・デフラグをしようとすると「RPCサービスに接続できませんでした。」というMicrosoft管理コンソール(MMC)のエラーが出る。 ・Windows Updateが利用できない。 尚、ウイルスは検出されませんでした。 どなたか、解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#30970

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

多分、全部原因はメモリ不足&ネットワーク関係なのですが、一部疑問点が有ります。 windows2000は、デフォルトIE5な気がしましたがInternetExplorer6はどうやって入れましたか? 後、機種やネットワークにトラブルならネットワークカードとか、ドライババージョンとかは書くべきです。

質問者

補足

メーカー:アプライド 機種名:i-Works OS:Microsoft Windows 2000 Professional Service Pack 4 メモリ:760MB ネットワークアダプタ アダプタ名:Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter バージョン:5.366.818.1999 >windows2000は、デフォルトIE5な気がしましたがInternetExplorer6はどうやって入れましたか? 本体はメーカーから購入しましたが、Windows 2000はオークションで購入しました。その時にIE6のCD-ROMが同梱されていたので、それをインストールしました。