• 締切済み

ペットの遺品

初投稿です。よろしくお願いします。 16年同居していた三毛猫の体調が悪いようです。 どうぶつ病院に通っても完治はしないようです。 年齢的な事もありますので静かに看取ってやりたいと思います。 そこで、遺品を作ろうと、少々毛を刈りまして耳かきの柄につけてみました。 まあまあの出来ですが、引っ張ると抜けてしまいます。 遺品っていう重い感じにしたくないので、耳かきを思いつきました。 いつでも思い出してあげたいと思います。 上手に作って下さる方、又は会社さんはありませんかね?

みんなの回答

回答No.2

ペットの毛でストラップを作ってくれる所があります。 形見やお守りとして使えます。 持ち運びも可能です。 毛の長さが3cmは必要なようです。 http://www.petmemorylove.com/

参考URL:
http://www.petmemorylove.com/
  • kuro804
回答No.1

おはようございます。 瞬間接着剤が100円ショップにもあります。 根本の方に少し垂らして、しみこましてはいかがでしょうか 皮膚に付かないよう注意してください。

kajisawa
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみました。 ゼリー状の物が有効ですかね? しみこみませんでしたど・・・周りに塊が出来てしまいました。 難しい(^_^;)