• ベストアンサー

Word上の4枚の写真サイズを同じにするには

Word2007で、挿入―図から写真4枚を挿入しました。 A4に印刷したとき、それぞれ3~4cm四方で、ほぼ同じサイズです。 これを同じにするにはどうすれば、よいでしょうか?

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

[Shift]キーを押したまま挿入されている4つの画像をクリックしていきすべてを選択。 図ツールの[書式]タブのサイズグループのサイズボックスで、縦と横寸法をそれぞれ指定して[Enter]。 または、 サイズダイアログボックスを起動するか、マウスを右クリック→サイズを選択し、サイズ設定ダイアログ画面の高さおよび幅に値を指定。 これで、4つの写真が同じサイズになります。  

aerio
質問者

お礼

この方法、操作が簡単で使いやすく思いました。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

こちらを参考に 数値で設定でます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo.html#sizehenkou だいたいの大きさならマウス操作でも可能です。 角にマウスポインターを持っていき、両矢印になったらドラックすると大きさを変えられます。

aerio
質問者

お礼

返事がおそくなりました。 数値指定の方法は、きっちり書かれているため、理解するのに時間がかかりました。 また、質問にあります「ほぼ同じサイズ」とは、ご指摘の方法で作成しました。 コメントありがとうございました。