英語で引越しの質問

このQ&Aのポイント
  • 友人の引越しの進捗を確認するために質問をしたいが、うまく伝わらない。
  • 前回の引越しのように伝えたいが、適切な表現がわからない。
  • 一ヵ月前に引越しをしたばかりで、同じようにと伝えたいが、上手く言えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で

引越しをする友人に、 もうパッキングはすんだ?まだしてないんでしょう…前回のときもギリギリだったものね。lol と伝えたかったのですが、最後の 前と同じように や、以前の引越しと同じように という英文をつくりたかったのですが自身の英語力不足のためうまく伝わりませんでした。 どのような言い方が的確か教えて頂けるととても嬉しいです:)!!! ちなみに仕事の都合で一ヶ月前にもグアムからサンディエゴへ引越したばかりで、グアムのときとおなじように…とゆうニュアンスで、 Like you stayd in guam.. と自分ではつくってしまいました(>_<) Like last move(前回の引越しのように)ともかんがえましたが、なんだかこのLastが、最後の…ときこえそうなきがしてしまいやめました。 アドバイスお願いいたします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

like your last move 「一番最後の引越し」と言う意味ですので、 ご推測は的を得ていますよ。 または like the last move before 「前回の引越し」であれば like your previous move で良いでしょう。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

Are you finished with packing? I have a feeling you are not done yet, as when you moved from Guam. lol もうパッキングはすんだ?まだしてないんでしょう…前回のときもギリギリだったものね。lol