• ベストアンサー

高野山、吉野の観光について

先月の台風12号で紀伊半島は大変な被害を受けました。 熊野古道もあちこちで被害を受けていますが、高野山や吉野あたりのことはあまり聞きません。 実際のところ、観光に支障があったりはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

南海 高野線が運休していたので電車での観光に支障が出た位です。 http://hashimoto-news.com/news/2011/09/11/7017/ http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201110040123.html http://www.kishukan.com/notice110920.pdf#search='高野山 通行止め 台風12号'

santarouda
質問者

お礼

南海高野線も復旧しましたね。 秋のうちに行きたいと思っているので、何よりです。

その他の回答 (1)

• BODYCHANGE
回答No.2

大きな被害は無いのではないでしょうか? 影響の無い所での小さな土砂崩れなどはあると思います。

santarouda
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋に高野山や吉野に行きたいと思っているので、両方とも無事なら何よりです。