• 締切済み

水彩画用紙の大きさ

水彩画を始めて間もない者ですが、今まで油絵などで、キャンパスの大きさでF4とかF8などで大きさが分かっておりましたが、水彩画の場合は何かはかり方がいろいろあるようで分かりません。油絵のF8~F10に対応する水彩紙の大きさはどれか教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.1

水彩画以前やっていました。主に教室ではF6,F8展覧会用にはF10でした。 紙のサイズは油絵のキャンバスとちがわないと思います。

hotaru_70
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。