• ベストアンサー

パソコンのエラー

パソコンを立ち上げた際、下記のようなエラーメッセージがでました。 Error while unpacking program, code CC6. Please report to autho CC6とは何でしょうか。その対処の仕方を教えて下さい。 OSはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Chkdsk 実行 参考URL Windows Update実行(最新に)SP3に。 ウイルス対策プログラムをアンインストール、再起動、再インストール。(最新に、スキャン) アンチウィルスソフト以外にスパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)の導入(とアップデートで定義ファルを最新にした後、スキャン) >Please report to autho この後に文章が続いていませんか?(略していませんか?) エラー時、例えばSpywa*e blaster(ソフト)を実行できないとかはありませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315265/ja
taiyo01
質問者

お礼

色々試行錯誤がありましたが、ノートンのウイルスソフトを再インストールしましたところ。問題は解決 しました。有り難う御座います。ご回答がなければ。解決の糸口は見つからなかったかと思います。

taiyo01
質問者

補足

早速の回答頂きましたが、ちょっと対策は私には難しいのかなと思います。 ウイルス対策はNortonのセキュリティーを使っています。Nortonに相談したのですが、解決出来ませんでした。 スパイウェアーソフトは実行できます。アンインストールした後に再インストールできるのかNortonに確認してみます。エラー警告文章は省略しておりません。

その他の回答 (1)

• qwdr520
回答No.2

下記のOSサイトに質問すると的確な回答が多く得られます http://okwave.jp/c687.html