• ベストアンサー

色物を洗濯して、白い服に色がうつってしまいました

洗濯の際に、洋服の色が出てしまい、白い洋服に色がうつってしまいました。 漂白剤でも駄目、カビキラーでも落ちません。 (これまでたいていのものはカビキラーで落ちていたのに) どうにかして真っ白にしたいのですが、他に方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.5

洗濯に使った洗剤に溶ける染料なので、 40℃位のお湯に、同じ洗剤を2倍の濃度 にして、洗ってみて下さい。

kumako22
質問者

お礼

やってみました。 なんとなく薄くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mayju
回答No.4

キッチンハイターでとれるかも。

kumako22
質問者

お礼

それがキッチンハイターでも無理でした。 何度もやってはみたものの、色は薄くなりましたがまだまだです。

• suienn
回答No.3

これ、洗う時に、色物と白いものを一緒に洗ったのではありませんか? そうなる前に、色物と白いものを別々に洗うのが常識ですよ。

kumako22
質問者

お礼

そのとおりです。

• 5x4
回答No.2

色粉で検索してみてください

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

• carrotcake
回答No.1

これは本当に落ちないですよね。 洗うたびに日光に干すと次第に色が落ちてきます。 ブリーチでもダメなら、このくらいしか思いつきません。 Tシャツのようなものなら、家の中で着て洗うたびに日光によく当てると、時間がかかりますが次第に薄くなります。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回か洗って干すことにします。