• ベストアンサー

シャーペン 迷っています

スマッシュ Q1005-1       ぺんてる ロットリング600(シルバー)  ホルベイン グラフ1000            ぺんてる クルトガ               三菱鉛筆(?) を購入予定です。 しかし、ほんとにこれでいいのか、他にいいものでもあるのではないかと不安ですorz そこで、これを買うならこっちのほうがいいなどの意見を皆さんからいただきたいです。 よろしくお願いします。 好みは書き心地がよく、書きやすいものです。 日本語がおかしい点があるかもしれませんがそのあたりはご了承ください<(_ _)>     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Faber Castell社の Faber-Castell alpha-matic_titanium などは いかがでしょうか。 他、純銀製の英国製品のシャープペンシルなども お勧めです。

repellence
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。最初検索してもなかなか見つからなかったので焦りましたww。 見てくれに、他とは違う高級感があり、機能的にも「芯が自動的に送りだされる」 とのことで魅力を感じました。 もう少し小遣いをためて買ってみようと思います。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

クルトガが無難

repellence
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはりクルトガがいいのでしょうかね。 わかりにくかったのかもしれませんが、どれを買うかではなく他になにかいいものがないかなというのを質問したつもりでした。自分の質問で余計な手間を取らせてしまい申し訳ございません。 ご意見のほうは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

で、何が不安で 何がいいものなの? いいものだと字が劇的にうまくなる?そんなわけないよね? 芯が折れない? 粗悪なもん使わなきゃ早々折れない それとも耐久性?こんなものは持って4,5年 最高級ですべてのパーツがプラチナやチタンで出来て、100年は使えるものが 50~80万であるけどそれを持ったら何がどうなるの? 私はデザインの仕事してるからペンは使うけど 三菱の製図用の0.5と0.3のシャーペンあったら 別に何も困ったことはない 10年くらいは使ってるけどなんら不具合もない 見たくれだけがいいものと、自分の指にあってるものは違うし 他人様の指なんて誰かが何と言っても 本人以外分かるわけがない。 鉛筆云々より 貴方精神の病気で、何を持っても自分の決めた行動に不安もってるんじゃないの? そうとしか汲み取れません。 普通の人が何本もシャーペン取り揃えるような行為しませんし マニアなら集めることが趣味なんだから 不安になることなんかありません。

repellence
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 しかし自分は好みとして書き心地がいいものと上げているはずなので最初の4行 に関してはいささか理解がしがたいです。 優柔不断という言葉は知っていらっしゃるとおもいます。こういう人はほかにもいらっしゃるはずです。それを精神の病気などといわれるのは正直不快です。 できるならそういうことを考えて意見をしていただきたい。

関連するQ&A

  • おすすめシャーペン

    おすすめのシャーペンを教えて下さい。 先日までぺんてるのSMASH0.3を使用しておりましたが使用不可になってしまいました。 このシャーペンに似ているシャーペンはありませんでしょうか? SMASHは後継機はでてないですよね? スマッシュはグラフの一般向け商品だとどこかで目にしました。 グラフだと使用感はかなり変わりますか? それと、芯についてもお伺いしたい事があります。 SMASHでつかっていたのは0.3のHでした。 細さもありますが、芯が硬くてシャッキッっと書けるような感じでした。 その他で0.5のシャーペンもいくつか使っているのですが、芯の種類が違うのか書き心地がかなり違います。 良いものはSMASHのセットのようなシャッキッ?っとした、芯の角を取りやすい書き心地です。 しかし、個人的に書きにくいのは芯がみるみるうちに減っていきすぐ偏べり。向きを変えてもすぐ同じになり線が太くなります。 このような違いは芯の硬さの違いによるものではないかと思っているのですがいかがでしょうか? 個人的に書きやすいシャッキッっとしているのが硬い芯。 書きにくいのが柔らかい芯。かと思っています。 もしそうだとすると書きやすい硬いしんでオススメはないでしょうか? *0.3ではH 0.5ではHBを使用しているます。  濃さによる硬さの違いは理解しているつもりですが、商品自体に硬い性質のものがあれば良いかなと。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめの使いやすいシャープペンシル

    買い替えのため質問させていただきました。 予算は~3000で考えておりますが、安いに越したことはありません(`_´) シャープでシンプルなデザインのものが好みで、実際にHEDELAスタンダード製図用シャープの0.3を愛用しています。 ドクグリ、クルトガ、モノグラフといった太めのシャーペンは私には合わず、苦手ですのでできれば細軸のもの、0.3芯に対応しているものを教えて頂きたいです。 また、ロットリングやPG-METAL350(0.3の書き心地はすごく好みだったんですけど(;ω;))グラフギア1000(これは所々クッションが付いていますがダメでした)のような、グリップ部分のベースが金属製のものも苦手です… 個人的にはステッドラーが気になっているのですが、使い心地等どうなんでしょうか… 要望が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 京都女子大学

    大阪府堺市の南部に在住の女です。 将来は文房具関連の会社に就職したいと考えております。 (三菱鉛筆、パイロット、ぺんてるなどなど) ですが、大学では文学部で日本語学(国語学)を学びたいと考えております。 それについて、京都女子大学が気になっておるのですが、 やはり関関同立より、不利になるのでしょうか。(就職の面でです) 関関同立でも日本語学を学べるところがいくつかありますが、 京都女子高校にも大変魅力を感じておりますので そのまま京都女子大学でも…ど思ってしまいます。 上を上を目指すほうがよいとは思うのですが…。 ただ一つ、京都女子大学で気になるのが就職です。 文房具用品が大好きなので、どうしても就職したいのです。 (文房具にこだわらずとも、一定の会社には就職したいと思っていますが  あくまでも第1は文房具関連の会社です。) 就職率は悪くはないとは思うのですが、どうも少し気がかりです。 祖母が実家を離れるのに今から反対していますので 内心、東京に行ってみたくもありますができれば実家通いがいいのかな、 と思います。一人暮らしもいろいろ大変でしょうし。 京都女子大学はいったいどうなのでしょうか。 就職率、就職先、関関同立と比べ、やはり劣るのでしょうか。 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 重いシャーペン教えて下さい

    真鍮等の金属でできた、重みのあるシャーペンを教えて下さい! 金属製というと、アルミなどの軽い金属でつくられたシャーペンはよく見かけるのですが、ずっしりとした金属の塊のようなものはあまり見かけません…… 私は重いペンが好みなので、なにか良いもの無いでしょうか? rotring600は持ってます。

  • シャーペンの直し方

    買って1、2日しか経っていないのですが、文字を書いていると写真のようになります。どうやら「この部分」のところが抜けてしまうようなのですが、解決方法を知っている方はいますか? 昨日シャーペン握りしめたまま寝てたみたいなので、もともと不良があったのか、寝たままうっかりなんかやっちゃったのかわかりません。 太さがちょうどよいので200円だし再購入しようかとも思うのですが、抜けやすい製品だったら使いにくいので考え中です。

  • シャーペン

    僕の記憶が確かであれば、 シャーペンは、 シャープペンだったような気がしますが。 略さず言うと、 シャープペンシル。 今文房具屋さんでは、シャーペンという呼び名で売っていますし、 皆さんシャーペンと言うようです。 いったいいつから 「プ」が、 なくなっちゃったんですかね。 それとも僕の記憶違いでしょうか。

  • シャーペン 

    今、シャーペンの会社「PILOT」と「ZEBRA」を調べています。「PILOT」の「Dr.GRIP」、「ZEBRA」の「airfit」どちらかでもいいのでよい点(使いやすいなど)と、悪い点(直ぐ壊れるなど)を教えてください!お願いしますっっ!!!m(><)m急いでます=3

  • シャーペンが使えない‼

    少し前にシャープペンの〘プラチナ〙さんの〘ゼロシン〙を買って使ってたんですが、数日後にカチカチしなくなって使えなくなってしまいました。直し方を知っている方がいたら教えてください。また、改造ができるなら教えてください。

  • あるシャーペンを探しています

    ユニのaゲルのリラックマ柄のやつを探しています! 情報を知っている方、教えてください!

  • シャーペン

    私は、いつもoptのシャーペンと ドクターグリップを使っているのですが、 指が痛くなってしまいます(汗) 試しにアルファーゲルも買ったのですが 指がやっぱり痛くなります。 どうしたら、指が痛くなりませんか? もしくは、痛くなりにくいシャーペンって ありますか?

専門家に質問してみよう