• ベストアンサー

チクチクしない方法を教えてください。

いつもお世話になっております。 タイトルのとおり、タートルネックセーター(モヘア50%・アクリル50%)のチクチク感をなくしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? 新品です。一度クリーニングしたらいかがでしょうか? デザインが気に入って購入したのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5111
noname#5111
回答No.2

私もチクチクする方です。 デザインが気に入っているのに肥やしになるのはもったいないですよね!! まずは柔軟剤を入れて洗ってみる。それとそのタートル専用のハイネックTシャツを買う。安いところで買えば1000円くらいで買えると思います。でもちゃんと試着して、中のハイネックが見えないものを買った方がいいかもしれないですね(^^; なぜタートルTシャツじゃないかというと、2枚着るともこもこして変だからです。 それと、私はクリームを塗っています。秋冬は乾燥しやすいから静電気が出てくるので、皮膚を保護しています。

noname#63070
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 そうなんですよーー。デザインは気にいってるんですよね。。。 やはり中に着るものが必要そうですね。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

モヘアって、言っちゃえば「毛」ですよね? クリーニングに出してもあまり変わらないような気がします(^^; (モヘアの成分が変わるわけではないので・・・) 多分、ちくちく感じるのは「敏感肌」だからだと思うのですが、いかがでしょうか? 例えば、ウールが入っているセーターでもちくちくしませんか? それだとモヘアでも感じると思います。 私の場合は10%ほどしか入って無くてもちくちくしてだめです(^^; なので、中に薄いシャツを着ます。 女性だったらババシャツですね(^^; 男性だと・・・薄手のTシャツになるんでしょうか? しかし、タートルのところがちくちくしますよね・・・。 すいません、解決策になってないですね。

noname#63070
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ウールではチクチクしないので敏感肌ではないと思うのですが・・・ モヘアはかなりチクチクがひどいですね><; 中にシャツを着て肌にあたらない様にします!