• ベストアンサー

よくわからないけど、スゴイ映画!

gonta33の回答

  • gonta33
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

私は「マグノリア」です。 全くわけがわかんなくて、ラストには度肝を抜かれ、 未だにわけわかんなくて忘れられない一本になりました。

nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「マグノリア」は観ました!私も未だにわけわかりません、けど結構感動できました。

関連するQ&A

  • よく眠れる映画・・・

    私は映画が大好きで、若い頃にはムズかしい映画もたくさん観ました。 そんな中で、『去年マリエンバードで』という難解な作品を観た時に、不覚にも?ぐっすりと眠ってしまいました。 これは映画ファンとしては恥ずかしいと思い、日を改めて再度観にいきました・・・が、あえなく再び熟睡してしまいました(泣)。 でも、映画館で寝るって、暗いし空調は効いているし、気持ちいいんですよね~ そこでみなさんにも、「よく眠れる映画」を推薦してほしいので、この映画を観て寝てしまった、というご体験を教えて下さい。 映画館でのことでも、DVDを観てのご家庭でのことでも、どちらでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • マトリックスリローデッドの撮影方法

    用件は「マトリックスリローデッドの撮影方法を教えてください(乱闘シーン【大勢のスミスとネオ(アンダーソン)】のところ)」ということです。 スミスが大勢出てくるわけですが、あれはCGなのでしょうか? 全てが同じ動きではなく、全てが違う動きをしているので・・・。CGならば、マトリックスのスタッフの作るCGはピカ1ですねぇ。なぜなら、ファイナルファンタジーの映画のCGは、いかにもCGってかんじで誰がみても、自然でないことがわかるからです。それに比べ、マトリックスは、CGということが一見わからないところがすばらしい・・・。

  • 主人公が最後に車で轢かれる映画のタイトル

    昔BSデジタル放送で見たのですが、 最後に真相を知った女性主人公が、 OH MY GOOOOOO と叫んでたら車に惹かれて終わる映画がありました。 内容は、かなり刺激的で、 女性の首を切り落としても、生首が普通にふざけて喋ってたり、 男性器に頭を貫かれて死んだり、「マトリックス」のオマージュのように飛んできたものを のけぞりながら避けたり、性行為で射精によって上の女性が吹き飛ばされたり、 ふざけた感じで性的な表現がふんだんに使われていました。

  • 洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

    私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • 泣ける映画を教えて下さい!!!

    なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・   泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

  • PCで「マトリックス」が見たい

    リローデッドを見る前に、前作「マトリックス」を見ておきたいのです。 家にビデオもDVDもプレステ2もないので、デッキをレンタルするか、マンガ喫茶へ行くかしかないと思っていたのですが、どこかダウンロードできるサイトはないでしょうか。 環境はADSL1.5Mです。 有料の場合の予算は1000円以下です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 映画「マトリックス」の文字のこと。

    マトリックスの映画で最初とかに、黒い画面に緑色の文字が上から下へ 流れるシーンありますよね。最後とかにもあったと思うのですが。 アレをよくよく見ると、カタカナが書いてあると思うのです。 それも裏表逆転しているような形で。 何かコンピュータの難しいことなのかもしれませんが、 偶然何らかの記号?がカタカナに見えるとか、そういったことなのでしょうか? 分かりやすく教えていただければ幸いです。 今年2、3が公開されるので、とても気になりました。

  • マニアックな映画探しています

    幻の湖、という超マニアックな映画をご存知でしょうか? この映画みたいに訳がわからず、理解に苦しむけれども、笑える、というテイストの映画が観たいのですが、なにかないでしょうか? できればDVD化されているものでお願いします。

  • 映画の読解力がありません。どうしたらいいでしょうか?

    私は幼い頃から専ら本ばかり読んで、映画はほとんど見ませんでした。 20歳までに見た映画は10本程度です。 しかし今になって映画にハマってきました。好きなのはヒッチコックです。 ところが驚くほど映画に関する読解力がなく、さっぱりわからないことが多いのです。 最近「市民ケーン」を見て、ラストシーンで焼かれている物体の正体が分からず意味不明なまま終わってしまい、後にネットで調べて真相を知り、なるほどと感心した次第です。 「ダイ・ハード1」でもテロリストたちがいきなり金庫の鍵を開けることができた理由がわかりませんでした。(FBIが電気供給をストップしたのはちゃんと見てたのですが、そのことと次のこととの因果関係に気づかないのです) 本はよく読んでいるので理解力がないわけではないと思うのですが、「映像による伏線」というやつに全く気づけないようです。 映画好きの皆さんにとっては呆れた話だと思いますが、何とか鍛えなおす方法はないでしょうか? また、目の肥えた皆さんでもやはり「難解な映画」というのはあるんでしょうか?

  • 映画館で観るべきか迷います

    最近アマゾンビデオで映画が観放題なのを知って観まくっています。 そんな折、映画館で低料金である映画が上映されることになりました。昔映画館で観たものです。結構好きな映画です。観に行こうかなとも思いますが、アマゾンでも観られるわけです。 ただしアマゾンで観ていると集中力があまり出ず単に流してみていることが気になっています。 このような時、皆さんはどうされますか?