• 締切済み

長年付き合っていた人に別れを告げられた

agetakuの回答

  • agetaku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

きっぱり終わらせることは大事ですが、嘘はいらないんじゃないですか。 明日、楽しく過ごすのか、泣いてほっぺたをひっぱたくのかどのようになるかわからないけど、 明日、いいたいことを素直に言っていいと思います。 ただ、 最後のキスは絶対になしで。 それと、 今後、やり直すことも絶対になしで。 新しく、すてきな彼氏とはやく出会えることを考えて、前向きに!

関連するQ&A

  • 長年付き合った彼女に別れを告げられました。復縁したいです。

    タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・ 別れの経緯はこんな感じです。 先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。 彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。 この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。 彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。 別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。 でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい) ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 男性に聞きたいです。長年付き合った彼との別れ・・・

    いつもこちらの皆さんにはお世話になっています。長文ですがよろしくお願いします。 4年付き合った彼と別れて1ヶ月と少し経ちました。 少し冷静になってきたのですが・・・私はどうしたらいいんでしょうか。 ・お互い30代 ・同棲はしていませんでしたが週末は一緒にいました ・半年ほど前に彼が「浮気未遂」をした。相手の女の子には恋愛感情はなかったが、出来心で家に上げてしまった。相手に「彼女がいるから」と言われ、最後までいっていない(これは別れ覚悟で話した時に言っていたので本当だと思います。馬鹿正直に話すところがあるので) ・その時に別れ話が出たが、もう一度頑張ろうという話になりがんばってきた。彼は信頼を取り戻せる様にがんばってくれたが、私がつい不安になったり甘えてしまったりで何度もぶり返してしまった。「疲れた」「あなたが浮気を踏みとどまらなかったという事は、私は大事じゃないんだ」など言いました。 ・彼は忙しい中メール、電話を増やして応えようとしたがもう疲れてしまった様です。(聞いたところ、そこは俺が言える立場ではないと言っていましたが本心はそうだと思います。) ・同時期に、彼に仕事と経済的なプレッシャーが今までにないくらいかかる。私とは時々険悪な雰囲気だったので言わなかった。 ・電話で何度も喧嘩したが(私がぶり返して)、会えば仲良くしていた。 ・彼から別れを切り出してきました。私も未遂後、この人でいいのだろうかとは思っていたが、もう少し頑張ってみようと思い、別れるまでに至っていませんでした。 --- ・「俺にはもう無理なのかも知れない。」 ・借金100万円もあるし、幸せに出来ないと思う。余計な苦労をかけてしまう。結婚もしたかったがまずは仕事に集中して返したい。 「あなたといるだけで幸せだし、結婚は急がなくていい。待ってる」と言いましたが私がそう言っても、男として情けないし悲しくなってしまう。私の年齢を考えると待ってもらうのもプレッシャーだし、正直逃げ出したい。 借金は浪費、ギャンブル、飲みではなく仕事で間が空いてしまった時の生活費です。倹約家で物を滅多に買う人ではありません。 ・私に対する気持ちが一度別れないとわからなくなってしまった。自分が悪いんだけど、常に私の機嫌を気にするようになってしまった。 ・すごく自分勝手だけど、もし離れてみて大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではないのです。) これが別れ話の際の彼の話です。 その後、長かったので事務的な連絡があり、二回電話で話してしまいました。普段通り楽しい会話を30分ほど。これではよくないと思い連絡を絶って2週間後、私から電話してしまいました。その時は寂しくてです。(反省してます。) 私の荷物が残っているのですが、送ってと行っても、もし手間なら取りに行くと言っても「持って行くから連絡するから待っていて」・・何週間もそのままだったのでつい向こうにも未練・後悔があるのかな?なんて淡い期待を持ち始めてしまいました。 先日、私の荷物の件が気になる、性格を考えるとすぐに送ってきそうだたから、何かあるのかなと思って、もう別れたから前に進まなくちゃいけないのに進めない、と話しました。 彼: 早く送らなくちゃと思いつつ、ごめん。よりを戻すつもりはない、とハッキリ言っていました。初めは1ヶ月以内に送ると言っていましたが、私に期待させないためにすぐに送ってきそうなのですが・・・ 他に気になる子もいないし、誰か別の人と付き合いたい訳でもない、ただただ仕事に集中したいそうです。そして別れ後、仕事にうちこんで集中出来ている、と言っていました。 もう駄目なのはわかっているし、本当にもうほっておこうと思います。私がつい連絡してしまったのも今ではウザイと思っていると思います。自分に負けないようにします。でも未練タラタラです。自分も別れた方がいいのか考えてたのに・・・ 彼は何を思っているのでしょうか。浮気で全て台無しになったと反省してるのでしょうか。もうスッキリしてしまっているのでしょうか。 男性と女性で考え方が違うようなので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 大好きな人との別れ

    私は最近大好きだった彼氏と別れました。 付き合いは一年半とけっして長くはなく、また付き合ってる間にも色々ありました。 ですが、私が半年かけて告白してはじめて付き合った人だし、何より全てが大好きでした。 これだけ好きな人ができたことに誇りを持ちたいくらいです。 別れの原因は深くは言えませんが年の差から、また価値観の違いなどからお互い好きだけど未来が見えないから別れる形となりました。 辛くて、まだ別れを実感できません。 わかれて一週間たった今日、はじめて涙が出ました。 本当に大好きな人でした。 毎日が寂しくて辛い、他の人を見ても彼氏と比べるだけです。 こんな私、前に進むことができるのでしょうか? また、失恋をすると良い女になると言いますが、どうして失恋をすると良い女になるんですか? 泣いてばかりなだけな気がします。 助けてください。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 長年付き合った彼との別れ

    遠距離で4年半付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の気持ちが薄れていったためです。 結婚の話も出た程、本気で付き合っていた相手でした。 遠距離で月2回会い、毎日メールは欠かしませんでした。遠いので、さみしいというより4年間親密に付き合ってきた彼と、もう2度と会うことはないのかと思うと悲しくてたまらなくなります。 1週間ほど経ち、周りの支えのおかげでなんとか過ごしています。 しかし、彼と行ったところなどを思い出したり、鳴らない携帯をみて寂しくてたまらなくなります。 周りはまだ若いんだし、いくらでもいい人いるよ。とか、好きな人ができたら忘れる、と言います。 そうかもしれません。 私は本格的にお付き合いしたひとが、彼しかいないので、彼が理想の旦那、男性像になってしまっています。 彼は完璧な人間ではありません。(私から見ても) でも、頼れる性格、趣味、仕事に対する思い そして、話していても本当に安心する。 100点満点ではありませんが、本当に大切な存在だったんです。 これから生きていく中で、そんな存在の人に出逢えるのだろうかと思うと不安で仕方ありません。 彼にすがりつくつもりはなく、しっかり前を向いていきたい思いと 彼以上の人はいない...と思ってしまいます。 別れて1週間も経っていませんが、こんなものでしょうか(>_<) た

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 明日彼女に別れを言います

    35歳男性です。 1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。 いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を 見出すことが出来ない自分に気づいたからです。 だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと 思い、明日別れを告げようと思います。 でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。 初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。 どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。 さっき、彼女に最後の電話をしました。 別れを告げる前の最後の電話です。 普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに 涙が出そうになりました。 彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」 って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。 明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。 本当につらいです。 愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる ことこそ最後の誠意だと思っています。 自分でも何を言っているのかまとまりません。 でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。