• ベストアンサー

クラークスデザートブーツ 黒か茶

クラークスデザートブーツで黒か茶で迷っています。 ジャケットは黒系しか持っていません。 ベルトは革なら黒系、スエードなら茶系があります。 黒系の服が多いと、茶の靴はやはりコーディネートが難しいでしょうか。 どちらも人気ですが、迷っておりますのでアドバイスください。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>ちなみに中のインナーを黒にしてしまうとおかしいのでしょうか。 個人的には・・・おかしいというか・・・(好きな人もいますので)・・・無しな方向で考えますね >リーバイズの濃紺のジーンズ 濃いめのブルージーンズ=濃紺のジーンズ と考えて何でもあうと思いますよ^^

その他の回答 (5)

回答No.5

>ジーンズ黒、水色ならどちらがよいでしょうか? ジーンズの水色は、時期的(秋冬)に難しいモノがあるので黒 春夏なら水色もありかなと思います。 >ジャケット茶、ベロアジャケット黒、コート黒、カーディガン(インナー)黒を所持しています。 ボトムを黒とするとジャケットは、茶 インナーに白シャツを着るならベロアの黒もカッコイイです。 >どういうものを買えばよりよくコーディネートできるか紹介していただけますか。 濃いめのブルージーンズを一本持つと便利だと思います。 アウターをあまり選びませんのでオールシーズン使えると思います。 あとは、ベージュのチノパンなど便利です。 ベロアジャケット黒、コート黒の時に役立つと思います。 個人的にこんな感じで思っています。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズの水色は夏なのですね。 黒ベロアを着用するときはインナーは白にすることにします。 ちなみに中のインナーを黒にしてしまうとおかしいのでしょうか。 ジャケットを茶色にしたときも中のインナーは黒より白がいいでしょうか。 濃いめのブルージーンズ検討します。 ですが整理してたらリーバイズの濃紺のジーンズがありました。 こちらは着用するとき他の色はどう合わせればよいでしょうか。 質問ばかりですいませんがお願いします。

回答No.4
force1
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 やはり一番人気なのは茶色のようですね。 黒色も悪くはありませんが、茶色のほうがカジュアルに見えますね。 サンドにするなら春夏に履きたいし、茶だけにしようかな~と思います。 同じような質問しましたが、茶クラークスにコーディネートできるように他を揃えようと思います。 ジーンズ黒、水色ならどちらがよいでしょうか? またジャケット茶、ベロアジャケット黒、コート黒、カーディガン(インナー)黒を所持しています。 どういうどのジャケットを着ても茶色の靴に合いますか? ベルトは茶色があります。 どういうものを買えばよりよくコーディネートできるか紹介していただけますか。

回答No.3

個人的な意見で言うと・・・ 茶色かな 黒は、色あせるとかっこ悪い気がする・・・ あと 黒って合わせやすそうで合わせにくい気もする

回答No.2

あら茶色を購入されたのでは? 先の質問は購入前のこと? 茶が案外合わせやすいですよ

force1
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 黒も購入予定です。 黒と茶はどちらが人気でどちらがおしゃれにみえるのでしょうか。

• tutan-desu
回答No.1

昔からの定番色はサンドです。ちなみにデザートとは砂漠という意味なので、防寒用ではなく、むしろ夏用。といっても夏はおかしいので、秋向けでしょうね。真冬に履くと結構寒いですよ。いわゆる茶色はコーディネートがむつかしいですが、服が黒系でもサンドなら合うと思います。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありませんが、質問は黒か茶でした。。