OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブーツは黒?茶??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169392
  • 閲覧数6160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (35/144)

あの、今更なんですけど、ブーツ買おうとおもうんですけど、
黒にしようか、茶色にしよういかかなり迷ってます!!
革のロングブーツを買おうと思ってます!
黒と茶、どちらを買いましたか??
教えてください!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

まず手持ちの服を見てください。
黒系と茶系、どっちが多いですか?
黒系が多いなら迷わず黒、茶形が多いなら迷わず茶です。

どっちも同じくらい・・・というならば、バッグの色を見てください。よく使うバッグはどっち系ですか?黒いバッグを良く使うならば黒、茶系のバッグを使うなら茶です。
カバン、ベルト、靴の色は揃えたほうがきれいですよ。
(でもパンツの場合で色が黒、茶の場合はそれにあわせたほうが綺麗です。足が長く見えます。)

ちなみに私はどっちも持ってます。黒も茶も定番なので、2足持ってたら困りませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

この秋は茶のロングブーツを買いました。 手持ちのよく着るコートに合うものを考えたらいいですね。 私は、キャメル、ボルドー、黒、白のコートですが、 色的には茶も黒もどちらも大丈夫です。 デザインや素材もあるので、その辺も考えてあわせていますが。 私は茶をオススメします。 赤ともオレンジとも相性いいし。わりと広く使えそうです。
この秋は茶のロングブーツを買いました。
手持ちのよく着るコートに合うものを考えたらいいですね。

私は、キャメル、ボルドー、黒、白のコートですが、
色的には茶も黒もどちらも大丈夫です。
デザインや素材もあるので、その辺も考えてあわせていますが。

私は茶をオススメします。
赤ともオレンジとも相性いいし。わりと広く使えそうです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは。happy18さん。今年はやっぱり黒かな…。

黒、流行色ですよね。だから上半身は黒に納めて、足元は違う色をもってくると
いいのかもしれませんよね。
スカートに別な色を持って来れるのなら、足元は黒でもいいし…。

happy18さんのお気に入りの色(黒や茶といっても、色々とニュアンス違いますし)
や、お気に入りの形があれば、それを選んで正解になると思いますよ。
ちなみにブーツを買う予定ないのですが、茶系の靴を買おうと思っています。
黒のコートを買ってしまったので…。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

今年はまだ買っていませんが、茶色のロングブーツを2足持っています。 冬はナチュラル系の色合いが多いので(暖色系って言うのかな) 茶色のブーツは合わせやすいです。 ちなみに黒のショートブーツを持っていますが、こちらはジーンズなどに 合わせることが多いですね。 私のお薦めは茶色です。 濃い茶色だったら、黒っぽくも履けていいと思いますよ。
今年はまだ買っていませんが、茶色のロングブーツを2足持っています。
冬はナチュラル系の色合いが多いので(暖色系って言うのかな)
茶色のブーツは合わせやすいです。
ちなみに黒のショートブーツを持っていますが、こちらはジーンズなどに
合わせることが多いですね。

私のお薦めは茶色です。
濃い茶色だったら、黒っぽくも履けていいと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

カジュアル系や、カラフルな服が好きなら茶色の方が可愛さが出でお勧めです。黒も大人っぽくまとまります。普段の服に黒系が多い人は黒が無難かな?足もとだけ浮いてしまいますし。 私はこげ茶を買いましたが黒もお姉服用に買おうかな~って思ってます。
カジュアル系や、カラフルな服が好きなら茶色の方が可愛さが出でお勧めです。黒も大人っぽくまとまります。普段の服に黒系が多い人は黒が無難かな?足もとだけ浮いてしまいますし。 私はこげ茶を買いましたが黒もお姉服用に買おうかな~って思ってます。