• 締切済み

黒のコートに茶のロングブーツって?

今日、アリスバーリーの黒のひざ下コートを購入しました。アンゴラ混で、フォックスのファー付です。 黒のコートには皆黒のブーツを合わせていますが、茶のロングブーツって、おかしいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 黒のコートに茶のブーツ、おかしくないと思いますよ~。 私の基本は黒コートにダークブラウンのブーツです。 黒コートに黒ブーツだと、全身真っ黒になるので、 悪くはないのですが個性もない感じで むしろなんとなく抵抗がありますね。 コーディネート上、どうしても黒ブーツ+黒コートに なってしまう日は、重たく見えないように 明るい色のマフラーやバッグを合わせるほどです。 ブーツとコートの黒ぐあい(?)が微妙に違ったりすると それもまた気になりますし・・・ その点、ブラウンのブーツと合わせると黒もぐっとひきたちます。 もちろん、こういった色あわせには個人の好みもあると思うのですが、 ご自分でおかしいと思うようでなければ大丈夫だと思います。 参考になればうれしいです。

poopoo3
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 良かった・・・。私のブーツもダーク気味のブラウンです。短い丈ならばともかく、ひざ下でしょ?黒の割合も多いし・・・と考えていたところでした。 今日早速あわせて出かけていきました。特に人の目も気にならなかったので、変じゃあなかったんでしょう。それほど可笑しいコーディネートじゃなかったんですね。良かった。  ファッション雑誌を見ても、全て黒+黒なんですよ。良かったです。ありがとうございました。本当に参考になりました。

• sionn123
回答No.1

poopoo3さん こんばんは  黒のおかしくないと思いますよ。私は黒系のコートに海老茶のロングブーツを合わせていますから・・・。おかしいと思うかどうかは他人の目も有りますが、まずは自分がおかしいと思うかどうかだと思います。まずは姿見でコートを着てブーツを履いた状態を見られるといいと思います。  多くの方が黒のブーツを履いているのは、色々な色に合わせ易いと言う事で黒のブーツを持っている率が高いだけだと思います。  コートを着て外にいる(例えば通勤とかで)時間よりコートを脱いだ時間の方が長いと思います。ですから、コートとブーツの色合いが合うかどうかを考えるより、コートの下の洋服とブーツの色が合うかどうかを考えることの方が私は重要と考えています。

poopoo3
質問者

お礼

早速お礼を書き込んだつもりが、失敗していたようです。ごめんなさい。大変参考になりました。ありがとうございます。 おっしゃるとおり、姿見で見てみたんですね、もともとファッションセンスに自信ないんで、そんな自分が評価してあげるのもなんなんですが、人が笑うようなちぐはぐさは全く感じませんでした。それよりもおっしゃるとおり、中の服がすそから見え隠れするので、それとブーツとの色合わせを考えたほうが断然いい・・・とわかりました。 実際に着てみないとわからないものですね。中の服とブーツさえ色があっていれば、あまり黒のコートは気にならなくなりました。面白いものですね。ありがとうございました。