• 締切済み

黒のコートに茶のロングブーツって?

今日、アリスバーリーの黒のひざ下コートを購入しました。アンゴラ混で、フォックスのファー付です。 黒のコートには皆黒のブーツを合わせていますが、茶のロングブーツって、おかしいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 黒のコートに茶のブーツ、おかしくないと思いますよ~。 私の基本は黒コートにダークブラウンのブーツです。 黒コートに黒ブーツだと、全身真っ黒になるので、 悪くはないのですが個性もない感じで むしろなんとなく抵抗がありますね。 コーディネート上、どうしても黒ブーツ+黒コートに なってしまう日は、重たく見えないように 明るい色のマフラーやバッグを合わせるほどです。 ブーツとコートの黒ぐあい(?)が微妙に違ったりすると それもまた気になりますし・・・ その点、ブラウンのブーツと合わせると黒もぐっとひきたちます。 もちろん、こういった色あわせには個人の好みもあると思うのですが、 ご自分でおかしいと思うようでなければ大丈夫だと思います。 参考になればうれしいです。

poopoo3
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 良かった・・・。私のブーツもダーク気味のブラウンです。短い丈ならばともかく、ひざ下でしょ?黒の割合も多いし・・・と考えていたところでした。 今日早速あわせて出かけていきました。特に人の目も気にならなかったので、変じゃあなかったんでしょう。それほど可笑しいコーディネートじゃなかったんですね。良かった。  ファッション雑誌を見ても、全て黒+黒なんですよ。良かったです。ありがとうございました。本当に参考になりました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 poopoo3さん こんばんは  黒のおかしくないと思いますよ。私は黒系のコートに海老茶のロングブーツを合わせていますから・・・。おかしいと思うかどうかは他人の目も有りますが、まずは自分がおかしいと思うかどうかだと思います。まずは姿見でコートを着てブーツを履いた状態を見られるといいと思います。  多くの方が黒のブーツを履いているのは、色々な色に合わせ易いと言う事で黒のブーツを持っている率が高いだけだと思います。  コートを着て外にいる(例えば通勤とかで)時間よりコートを脱いだ時間の方が長いと思います。ですから、コートとブーツの色合いが合うかどうかを考えるより、コートの下の洋服とブーツの色が合うかどうかを考えることの方が私は重要と考えています。

poopoo3
質問者

お礼

早速お礼を書き込んだつもりが、失敗していたようです。ごめんなさい。大変参考になりました。ありがとうございます。 おっしゃるとおり、姿見で見てみたんですね、もともとファッションセンスに自信ないんで、そんな自分が評価してあげるのもなんなんですが、人が笑うようなちぐはぐさは全く感じませんでした。それよりもおっしゃるとおり、中の服がすそから見え隠れするので、それとブーツとの色合わせを考えたほうが断然いい・・・とわかりました。 実際に着てみないとわからないものですね。中の服とブーツさえ色があっていれば、あまり黒のコートは気にならなくなりました。面白いものですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • ブーツは黒?茶??

    あの、今更なんですけど、ブーツ買おうとおもうんですけど、 黒にしようか、茶色にしよういかかなり迷ってます!! 革のロングブーツを買おうと思ってます! 黒と茶、どちらを買いましたか?? 教えてください!!!

  • かなり長めのロングコート

    かなり長めのロングコートを探しています (出来れば裾がひざ下まで) 身長は180cmくらいです 決して流行ってはいないと思うので、なかなか見つからないのですが;; カシミヤがいいとか、高級なファーとか、とくにこだわりはありません ただ、合成繊維のベンチコートのようなものでなければ,,, あと出来れば、50000円以下で たまに伊勢丹とかで見てるんですけど、やはり流行の関係で。。。 かなり大雑把な表現ですが、こんなものが見つかる店はないでしょうか いますぐじゃないので、いつか買いたい。と思ってるくらいなので。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 黒いコートの着こなし

    27才主婦です。 黒いファー付きコート(膝下丈・ベルト付き)を買いました。 でも着こなし方がいま一つ分からなくて困っています。 ジーンズに合わせてみると地味なような気がするし。 ブーツを持っていないので、黒のミュールに合うコーディネート方法、 教えてください。

  • ロングブーツについて。

    今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

  • ブーツの色で黒色か茶色で迷ってます。

    ブーツの色で黒色か茶色で迷ってます。 どちらがいいでしょうか? ロングブーツとブーティーのそれぞれ教えてください。

  • 綺麗色のロングのダウンコート

    寒くなってきました。 今年はダウンコートを買いたいと思っています。 でも世の中のダウンコートって、白・黒・茶とかしか見かけないのですが、私はもっと綺麗な色で、膝下くらいのロングが欲しいんです。 例えば藤色、水色、オレンジ(派手すぎない)、からし色… 理想はL.L.beanのウルトラウォーム・コート、ロングです。 でも実際試着してみたのですが、綿が多すぎるんです。 ちょっとベンチコートっぽい感じで、あまりにモコモコなので、もう少し細身というか、スタイリッシュなのは無いか探し回っています。 どなたか、ご存じありませんか?

  • ロングスカートとロングブーツ

    北海道に住む高校1年生です クラスでクリスマス会をやるのですが、どんな靴がいいのかわからず困っています スカートは濃い茶色のロングスカートなのですが、黒のロングブーツはNGでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう