• ベストアンサー

ルルドのマッサージクッション使ったことのある方へ

教えてください。 ルルドのマッサージクッション、使用したことある方、 使用してみてどうですか? また、90才の祖母にプレゼントとしてはどうでしょうか? おばあちゃんには、マッサージが強すぎるでしょうか?使いづらいでしょうか? そもそもその年代のおばあちゃんは、マッサージクッションなんてあまり 喜ばないでしょうか・・・? 購入を迷っているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 私はルルドマッサージを売っているものです この商品は とても評判が良くてメチャメチャ売れています     が・・・ 人によっては 強すぎるといわれる方もいます なので90歳のおばあちゃんには 強すぎるかもしれません 強さを調節できないですが 自分で体を動かせるなら 強くも弱くも調節できます 固定ではないので・・・ 足にも使用できますし・・結構人気ありますよ 母の日のプレゼントにヒットしました

kakamasa
質問者

お礼

販売しているかたからのご意見!貴重です!ありがとうございます。 とても売れているみたいですよね。近くのお店でもコーナーが作られていて。 おばあちゃんにも良いかな、と思ったのですが。 あまり使ってもらえないようであれば・・・悩みます。 だけどもし強ければ他の家族が使えそうだからいいかな(^^;)、とか思ったり・・・。 値段もそこそこするので、悩みます。 もう少し他の方からもご意見いだけるのを待ってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#159633
noname#159633
回答No.2

体重のかけ方で、強さは調整できますが90歳というお年が気になります。 うちの母は70ですがコリ方が、30代40代の方とやはり違うので、反対に体の負担にならないか心配です。 寒くなりますので体を温める様な物の方が良いのでは無いでしょうか? ヒートテックのような物や、上から羽織る様なものなど・・・ この年代の方は、直に肌に触れる物は、綿100%にこだわる方も多いので、ちょっと難しいかも知れませんが・・・ お孫さんとお揃いのものでも良いかも知れません。 お孫さんからだったらなんでも嬉しいでしょうね。