Windows update後のPCの起動不良について

このQ&Aのポイント
  • Windows updateをした後、PCが起動しなくなり、フリーズや強制終了の問題が発生しました。
  • システムの復元ポイントがなく、修復を試みても状況が悪化するばかりです。
  • PCの型号によってはWindows XPへのアップデートに関する情報がなく、音が出ない問題やドライバの更新ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

参ってます・・・

10月の後半に、Windows updateをしてから 起動する度にフリーズする様になり、 強制終了を3,4回してからようやく立ち上がるようになりました。 システムの復元ポイントが10月の前半に無く (もちろん9月にも)調子が良かった時に 戻す事が出来ませんでした。 昨日、WindowsのCDを使って修復をしてみましたが、 さらに自体は悪化して、起動・再起動・終了も すぐに固まってしまいます。 音も出なくなり、購入時はMeでしたので、 XPにアップデートしていますので ドライバを更新しようと思い、Gatewayに聞いた所、 この型(SELECT1000)はMeでしか販売しておらず、 XPでの不都合のマニュアルが無いので回答できないと言われました。ただ付いているサウンドはデジタル対応で、Meにはそれを選択する項目があったのだけれど XPには選択する項目がなく修復したとあれば、 アップグレードした時には残っていたはずの 項目も今はなくなっている事でしょうから、 厳しいですね・・・と言われました。 ドライバはsound Blaster Audio PCI 128Dとなっています。 何が原因なのかもよく解らず、 ドライバの更新も出来ずにいつか壊れてしまうのかな・・・と困っています。 どなたか解る方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 PC Gateway SELECT1000 OS Windows XP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

単品で購入するとこういう商品らしい http://www.creaf.co.jp/sblive/product/sblive-da/ 確かにXP対応のドライバは無いらしい http://japan.creative.com/support/os/winxp.asp もし取り外し可能な状態でセットしてあるのでしたらXP対応の商品と付け替えたらいかがでしょう。