• 締切済み

ケーブルテレビとヤフーbbについての質問です。

こんにちわ。 新築に引っ越しをする予定です。 その際に入るテレビ、ネット、電話の入る会社とプランについてご助言を賜りたいと思います。 ケーブルテレビと契約してネットもテレビも電話もまとめてしてしまうか、 テレビのみケーブルテレビと契約して、ネットはヤフーbb等が良いのかで悩んでます。 ネットはメールやネットサーフィンをするぐらいです。 たまにユーチューブで動画を見たりもします。 映画をみたりオンラインゲームをしたり大容量のデータをダウンロードしたりはしません。 電話の加入権は持ってません。 ただケーブルテレビのIP電話は3ケタ4ケタの番号には掛けられないとの事で、 うちは小さい子がいますので何かあった時に110番や119番が出来ないと困るなとも思っています。 田舎ですので、見たい番組(局)はケーブルテレビに入らないと見られないとのことで テレビはケーブルテレビに入ろうかと思っています。 そして工務店さんに担当の方を紹介していただき ケーブルテレビの話は聞きました。 テレビとネットのセットのプランで(ハイパー30)月額使用料3990円とテレビの料金2100円で プラス294円(使用料別)でIP電話も使えるとの事。 工務店さんの紹介との事で初期工事費用も約40000円ぐらいに安くして頂けるとの事です。 ですので、ケーブルテレビの場合、工事費約40000円、月々6384円という事になります。 テレビだけの加入で初期工事費約45000円月々2100円です。 テレビだけケーブル加入でネットはヤフーbbのADSL等にした場合 初期費用等も含めて工事費約40000円月々6384円より安くなるプランはありますでしょうか? 速度はケーブルテレビのハイパー30というプランで下り最大30Mbps上り最大2.0Mbpsで 他のプランでもそれぐらいあれば十分だと思っています。 ド素人なものでこの情報で伝わるかは不安ですが 私はこのプランでプランの組み合わせで月々これぐらいです。 それだったらこういうプランがあるよ。等教えて頂けたらと思います。 初期費用に関しましてはケーブルテレビより多少高くても ○年で元が取れるよとの事でしたら、そこまで気にはしないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• vanko
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

出雲ケーブルテレビのIP電話は、 相手先が 0120-で始まる無料電話   これ結構使います。  3桁は、110、119 の他      115(電報受付)  私は親戚に年寄りが多く、利用頻度が高いです。      0170       伝言ダイヤル が使えません(発信できません)。 お持ちの携帯で、代替機能が有れば、IP電話+携帯で良いですが、 固定電話を入れるなら、料金の安いADSLがお勧めです。      

vanko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。色々参考になりました。ありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

今どきケーブルテレビの電話で119や110掛けられない事なんてないでしょ 私は最近ybbのDSLから全てjcom(ケーブル)に変えましたよ。 ケーブルテレビの会社によってプランが違うので会社名を補足した方が良いでしょう。

vanko
質問者

補足

すいません。 ケーブルテレビの会社は『出雲ケーブルテレビジョン』です。 119や110番かけられない事はないんですか? 営業の人は将来的には分からないが今の段階では掛けられないって言ってたんですが…。