• 締切済み

ケーブルテレビとヤフーbbについての質問です。

こんにちわ。 新築に引っ越しをする予定です。 その際に入るテレビ、ネット、電話の入る会社とプランについてご助言を賜りたいと思います。 ケーブルテレビと契約してネットもテレビも電話もまとめてしてしまうか、 テレビのみケーブルテレビと契約して、ネットはヤフーbb等が良いのかで悩んでます。 ネットはメールやネットサーフィンをするぐらいです。 たまにユーチューブで動画を見たりもします。 映画をみたりオンラインゲームをしたり大容量のデータをダウンロードしたりはしません。 電話の加入権は持ってません。 ただケーブルテレビのIP電話は3ケタ4ケタの番号には掛けられないとの事で、 うちは小さい子がいますので何かあった時に110番や119番が出来ないと困るなとも思っています。 田舎ですので、見たい番組(局)はケーブルテレビに入らないと見られないとのことで テレビはケーブルテレビに入ろうかと思っています。 そして工務店さんに担当の方を紹介していただき ケーブルテレビの話は聞きました。 テレビとネットのセットのプランで(ハイパー30)月額使用料3990円とテレビの料金2100円で プラス294円(使用料別)でIP電話も使えるとの事。 工務店さんの紹介との事で初期工事費用も約40000円ぐらいに安くして頂けるとの事です。 ですので、ケーブルテレビの場合、工事費約40000円、月々6384円という事になります。 テレビだけの加入で初期工事費約45000円月々2100円です。 テレビだけケーブル加入でネットはヤフーbbのADSL等にした場合 初期費用等も含めて工事費約40000円月々6384円より安くなるプランはありますでしょうか? 速度はケーブルテレビのハイパー30というプランで下り最大30Mbps上り最大2.0Mbpsで 他のプランでもそれぐらいあれば十分だと思っています。 ド素人なものでこの情報で伝わるかは不安ですが 私はこのプランでプランの組み合わせで月々これぐらいです。 それだったらこういうプランがあるよ。等教えて頂けたらと思います。 初期費用に関しましてはケーブルテレビより多少高くても ○年で元が取れるよとの事でしたら、そこまで気にはしないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • vanko
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

出雲ケーブルテレビのIP電話は、 相手先が 0120-で始まる無料電話   これ結構使います。  3桁は、110、119 の他      115(電報受付)  私は親戚に年寄りが多く、利用頻度が高いです。      0170       伝言ダイヤル が使えません(発信できません)。 お持ちの携帯で、代替機能が有れば、IP電話+携帯で良いですが、 固定電話を入れるなら、料金の安いADSLがお勧めです。      

vanko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。色々参考になりました。ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

今どきケーブルテレビの電話で119や110掛けられない事なんてないでしょ 私は最近ybbのDSLから全てjcom(ケーブル)に変えましたよ。 ケーブルテレビの会社によってプランが違うので会社名を補足した方が良いでしょう。

vanko
質問者

補足

すいません。 ケーブルテレビの会社は『出雲ケーブルテレビジョン』です。 119や110番かけられない事はないんですか? 営業の人は将来的には分からないが今の段階では掛けられないって言ってたんですが…。

関連するQ&A

  • ヤフーBBかケーブルテレビか。。。

    こんにちは! 表題のようにヤフーBBかケーブルテレビで迷っています。 現在ヤフーBBのサービスを利用していますが、月々、¥5700くらいです。機械の貸し出し料も含まれています。サービス内容は、YAHOO!BB12M+BBフォン+無線LANパックです。 検討中のケーブルテレビは、工事費用が30日までは¥15000→¥5000 ライトプラン(モデムレンタル料を含む)通信速度最大2MBPS 月¥2850なんです。 テレビをつけると、月々¥6150で、工事費が無料になるそうです。 単純に、月々の支払い、インターネットだけをみると、半額なんです。 できるだけ月々の費用を抑えたいのでケーブルテレビに変更しようと思うのですが、この変更は詳しい方の目にはどううつるでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、用途としては大量なデータをダウンロードするわけでもなく、ネットゲームをするわけでもありません。インターネット閲覧、メール受信が主な使用用途です。 テレビは見ませんのでライトプランを考えています。テレビ自体撤去を考えていますが、将来見たくなったらテレビプランに使用かと考えています。

  • 地元ケーブルテレビかヤフーBBか迷ってます

    常時接続を考えて、悩んでいるところです。 説明を読んだのですが、私の環境でヤフーBBが出来るか分からないのとケーブルテレビと比べて、速さと金額がよく分かりません。(安いほうが希望) 私の現在のインターネット環境はノートパソコンでダイヤル(プッシュ回線でないもの)で、モジュラーを繋いでやっております。ISDNは使ってません。 地元のケーブルテレビは月額4,800円 512Kbps/256Kbps 初期費用は 登録料 5,000円 宅内標準工事費 20,000円 ヤフーの説明でよく分からないのですが、 下り最大8Mbps、上り最大900kbps、ナローバンド(56kbps)の約140倍の高速通信、月額2280円。(月額他にはかかるのですか?) 初期経費がよく分かりませんでした。ケーブル~と比べたいです。 *電話局は1キロないにあります。利用可能地域です。 どちらが、良いのかわかりません。 どなたか、助言お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルテレビ加入していますか?

    この度私の住むマンションにケーブルテレビが導入されることに決まりました。 今申し込めば初期費用6万円程度が3千円になるそうです。 ケーブルテレビだけであると月々は3500円です。 インターネットをあわせると7500円で電話代はいらないと書いてあったと思います。 今使用しているインターネットはADSLで月々3700円くらいです。 電話代は別途支払っています。 興味はあるのですがやはり経済的に簡単には決められません。 1.ケーブルテレビに加入するか 2.ケーブルテレビ インターネットに加入するか 3.どちらにも加入しないか、迷っています。 私はそこまでテレビ好きというわけではありませんが、映画や音楽、海外の番組には興味があります。 ケーブルテレビに加入してらっしゃる方は多いと思うのですが、入って良かったと思いますか? これからも加入者は増えるだろうから今入っても損はないというご意見や、必要に迫られているわけじゃなければ無理して入る必要はないのではというご意見など皆さんのアドバイスお願いします。 尚、今回申し込まなかった場合、初期費用が高くなるのでおそらく今後申し込むことはなくなると思いますので慎重に決めたいと思います。

  • スカパーとケーブルテレビの初期費用を比べて

    アパート暮らしでスカパーとケーブルテレビのどちらに加入しようか迷っています。 ケーブルテレビの場合、初期の工事費として3000円かかり、月々の視聴料金はセットトップボックスのレンタル料も合わせて5000円かかります。 スカパーの場合はチューナーやアンテナが必要であるみたいですが、それらをレンタルをしない場合チューナーや工事費などの初期費用がいくらぐらいかかるのか教えてもらえませんか? スカパーの場合月々の視聴料金がパックで3140円かかりますが、 ケーブルテレビとスカパーのどちらが良いでしょうか?

  • Yahoo BB 26M に必要な金額の合計

    Yahooのページの http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.htmlによると 月額費用       3838円 初期費用       NTT契約料 800円      NTT局内工事料 3,050円 NTTのページの http://net116.ntt-west.co.jp/kaisetu.htmlによると 毎月の加入電話・ライトプランの回線利用料      約2000円 初期費用      契約料 800円      交換機等工事料 2,000円 これをまとめますと 初期費用が6650円 月額費用が約5838円 となりますがこれで合っていますでしょうか? 引越し先でインターネットをしようと思います。 まだ電話の契約はしていません。 今まではケーブルでネットをしていたので ADSLのことがよくわかりません。 もしまちがっていることがありましたら 教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL?ケーブル?迷ってます。

    いまだにダイヤルアップのネット環境ですが、ADSLまたはケーブルへの変更を 検討しています。うちは4世帯の入ったアパートで、今のところ光は入っていないと 思われます。地元のケーブルテレビには対応できますが、あまりテレビは見ないので 契約はしていません。 プロバイダはOCNを利用しており、アドレス変更などはしたくないので、フレッツADSL かなぁと・・・。しかし、うちは市内でも少し外れ気味の場所なので、線路情報開示による 情報が正確に出ないようです。ちなみに直線距離で3.9km、1kmほど離れたコンビニの データでは4.5km、50dbといった感じでした。詳しいことはわかりませんが、かなり 距離があるためADSLの良さは十分受けられないのでは・・・と考えています。 一方、ケーブルテレビのネットサービスは、初期工事12000円、テレビ込みだと 16000円。ネットとテレビ両方だと、月々7500円(1Mbps)~9000円(10Mbps)。 ネットだけでは、月々3500円(1Mbps)~5000円(10Mbps)。 OCNフレッツADSLだと、初期費用は4000円くらいで、月々4000~4400円くらい。 始めは割高につくけど、ケーブルの方が安定してていいのかも?と思ったり。 Mpbsの値はどのくらいがいいのかと考え込んだり・・・。 関連するgooはちらほら読みましたが、これと言った結論にいたらず、どのサービスや コースが適切か迷ってます。上記のデータを元にして、アドバイスが あればぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • スカパー110かケーブルテレビ加入か。

    このネットには地元のケーブルテレビとして、5年前に加入しています。そして、今まで使ってたテレビ(テレビデオ)がビデオ見れなく2011年から見れる地デジ対応のテレビとレコーダーに買い替えました。 私はあまりテレビを見るほうではないのですが、何か加入してテレビを見てみたい、と思ってます。父がWOWWOWを見たくてスカパーに入らなくてもケーブルで申し込めばいいんじゃないかと言ってます。 けど、ケーブルって基本チャンネルだけで言うとあまり見たい番組がなくそして、ローカル番組もあり私は見たいとも思いません。メーカー?的にスカパーに加入して、自分の見たいものプラスWOWWOWをつければいいかと思ってます。 そこで質問なのですが、値段(他)的にみてどちらがいいとおもいますか? ケーブルのプランでは、初期(追加)費用13000円がかかります。そして月々に、ネットと同時利用で7000円プラスオプション料金がかかります。 ※このテレビからスカパー110に、直接契約出来るみたいなのでどうしようか迷い、質問させてもらいました。

  • ケーブルテレビでネット接続2台目は

    はじめまして。早速ですが、現在デスクトップのPCをケーブルテレビにてインターネット利用してます。(モデムは有線、下り8Mbps、上り2Mbps仕様の機器を利用)2台目のPC(ノート)もネットに繋げるようにしようと思い、ケーブルテレビの方に相談しました。私の相談内容から無線LANのサービスがあるとの事でご回答頂きました。現在のモデムを下り30Mbps、上り2Mbp仕様の機器に変更して2台目を使うという方法です。モデムの変更の為の作業をする必要があり、工事費、初期費用3150円と、月々インターネット代+500円がかかります。前置きが長くなりましたが質問の内容は、上記の方法と、自分で無線のルータを買って繋ぐのとどちらがいいかなぁと悩んでます。長所短所みたいなのあるんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ケーブルテレビ?のオススメプラン

    墨田区に引っ越します。 二階建ての一階部分は店舗、二階部分に居住スペースがありそこに越します。 ・NTTの電話あります。 ・ネット環境はありません。 ・地デジ対応はしていません。 今使用しているネット環境はauひかりのミニギガタイプのマンションとかいうヤツです。 you tubeなどの動画を主に利用していますが早くて快適です。 引越し先ではケーブルテレビにしようと思います。 なぜならネットも出来るし地デジの工事もしなくてよいからです。 だからJ-COMとかいうケーブルテレビの会社に電話をして聞いたところ 普通のケーブルテレビが見られて(地デジとBS)12メガのネットが出来て月々四千円チョイの プランがあるが9500円出せばスカパーも見られて160メガのネットも出来る。とのことです。 質問です。 12メガは遅いですか? 高速のネットが使えてテレビも見られるオススメのプランはありますか?

  • お勧めのケーブルテレビを教えて下さい

    今jcom加入者です。TV,ネット,電話。加入してます。西日本です。 アンテナ工事をすると雨でテレビが映らない事が多々有りケーブルにしています 現状10000円以上ですが、セット割引や、他のケーブルテレビ料金で割安な 物が有れば教えて下さい。