• 締切済み

キーボードが徐々に効かなくなります

2wsxのキーが突然効かなくなりました USBを抜いてから挿すと1分ほどは普通に使え そこから押しっぱなしが効かなくなり 1分半程で効かなくなります これはキーボードが壊れてしまったのでしょうか? ドライバーの更新なども試しましたが効果がありませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

  • Inogorou
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.1

限りなくハード的に壊れていると思われます。 あと、試すとしたら、別のUSBポートに差してみる(別のがあればですが) ドライバを一旦削除してから、入れてみる(上書きインストールしない)

関連するQ&A

  • キーボードがおかしい…

    キーボードがなんだかおかしいです 一応普通にローマ字で入力はできるのですが、caps lockキーを押すと8と入力されます また、shiftキーが全くききません そして文章を入力していると、たまに勝手に予測変換が入力されたりします はじめてのことで対処法もわからず非常に困っています usbのキーボードなので引っこ抜いてみたり、ドライバの更新をして再起動してみてもダメでした この時更新しようとしても最新盤ですと出ていました… 回答よろしくお願いします

  • win2000キーボードのドライバーがおかしくて困ってます

    windows2000でキーボードの全角Key、ーkey、@key他色々使えません。 今はソフトキーボードやマウスクリックによる切り替えで書き込んで いますが、オンラインゲームなどでは使えません。 全角キーを押すと「ろ」が出たりしてドライバーじゃないかと思うの ですが、このキーボードはウインドウズのドライバーを使う仕様に なっていて専用のドライバーはありません、以前買ってきて付け変えた 時はちゃんと使えたのですが、OSを再インストールしたら使えなく なりました。もちろんドライバーを変えれないかと思い、ドライバーの 更新はやってみましたが、だめでした。 メーカーはサンワサプライでUSBキーボードです。

  • キーボードがおかしい

    キーボードの半角全角キーを押すと`と入力され、他のキーもおかしなのがあります。 キーボードのドライバを更新してからおかしくなったと思います。どうすれば正常になりますか? 教えてください。

  • キーボードが正しく入力されなくなりました

    キーボードの入力が101キーボードのキー入力になっています。 ドライバの更新で106キーボードにしたのですが、ドライバの表記は変わりましたが、キー入力に変化がありません。 何を変えればいいのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • vmwareでのキーボードのドライバ

    お世話になります。vmwareをx64マシンにインストールしてvmwareの中にXP-SP3(32bit 英語版)をインストールしました。英語版を日本語版にしてからキーボードのキー配列も日本語の配列にしたいのですが、ドライバを更新しようとしてもできません。USBのキーボードドライバではNGなようです。使っているキーボードはlogicoolの普通のキーボードです。よろしくお願いします。

  • キーボードが突然変に

    緊急事態です。 昨日まで問題なかったキーボードが、今朝起きたら 『半角/全角』キーは『`』 『@』キーは『「』 等、違う文字(記号)が表記され、他にも多くのキーで 誤表記や使えないキーが発生しています。 ちなみにOSはWINDOWS2000(SP4)でキ ーボードのドライバはWIN2000のものを使ってい るので、ドライバの更新をしてもダメ、USB接続の別 のキーボードを用いて(ドライバはWIN)も解決出来 ませんでした。 どうにかして解決できないでしょうか? どなたか助けてください。

  • キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。

    キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。 キーボードのプロパティを開く→ドライバのタブをクリック→ドライバの更新をクリック→一覧または特定の場所からインストールするを選択→、次へをクリック→検索しないで、インストールするドライバを選択するを選択→次へをクリック→互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す→モデルと書いた枠から、USB japanese~?を選択→次へをクリック→ドライバの更新警告が出る→はいをクリック→完了をクリックし、パソコンを再起動 したらキーボードとマウスが効かなくなっていました。 元に戻したいんですが、どうしたら良いでしょうか? キーボードの電源ボタンと、起動してすぐF8キーを押したときの画面では、ESCキー,矢印キー,エンターキーは使えました。 宜しくお願いします。

  • 英語キーボードから日本語キーボードへの交換

    WinXPで、英語キーボードから日本語キーボードに交換したのですが、キー配列が英語キーボードのままで困っています。交換前後ともUSBです。 過去の質問回答を参考にしてドライバ(HIDキーボードデバイス)の更新を試みましたが効果ありません。複数人で使用するパソコンなのでレジストリはなるべく触りたくありません。 現在海外在住で、せっかく日本から日本語キーボードを取り寄せたたのに動作しないなんて涙です。。。よろしくお願いします。

  • WinXPで英語キーボードを使うには?

    Win98マシンで使っていた英語キーボードをXPマシンに接続したところ,キーが日本語配列でしか打てません。ドライバの更新を試みたのですが「101英語」というのが見当たりません。XPでは使用出来ないのでしょうか?IBMのUSB接続タイプのキーボードです。(バルク品でドライバは付属していません)。

  • キーボードのドライバについて

    最近OSを再インストールしたんですがwindowsを起動・再起動するたび キーボードのドライバが外れるのかデバイスマネージャでキーボードのところに!がつきます。 詳しく見るとこのデバイスを開始できません(コード10)と書かれています。 ドライバを当て直したら普通に文字は打てるんですが起動するたび当て直さないといけなくて困っています。 一応デバイスの削除やドライバの更新、コードは刺し直したんですがそれでも改善されません。Logitechのマウス使っていてそのsetpointって ソフトが関係してるのかと思ってアンイストールもしましたが無理でした。 使っているキーボードはMicrosoftのbasic keyboardでPS/2です。 このキーボードを二つ持っているのですが差し替えても同じ状態です。 USBのキーボードは普通に動きました。 またOS再インストールする前は普通に打ててました。 OSはXP SP2でマザーボードはGigabyteのGA-K8N-SLIです。 キーボードのドライバは101/102 英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボードまたは日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)ってやつでどちらもとにかく当て直しさえすれば普通に動作します。 長くなりましたがアドバイスお願いします。