• ベストアンサー

mac book proは、モデルチェンジするのか

今、2年半となるmac book proを所有していますが、仕事で使っているのもあり、最近不具合もあり新しいmac book proに換えようと考えていますが、今持ってるマックと新しいマックブックプロは、デザインが同じのため、悩んでいます。 スペックは確実にあがってるので良いのですが、モデルチェンジを直近するならばもう少し待ってみようと思いますが、近いうちデザインのモデルチェンジはありえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuzon
回答No.2

下記のリンクを読む限りでは年内にCPUのモデルチェンジをすると入っています。 http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110914/Macotakara_14138.html またapple insiderでは次のアップデートではデザイン変更は無いだろうともいわれています。 appleの公式発表ではないので100%ではないですよ。

takeo224
質問者

お礼

ありがとうございます!大変情報の少ないアップルの中でも、真実はどうかわかりませんが、この情報は、とても買う決心がつくものですあります!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

iPhoneも「iPhone5だ」とか「薄型になる」とか「iPhone3の様なデザインになる」とか「何処そかでは既にiPhone5に合わせたケースを作り始めた」とか真しやかに言われましたが、結果はどうでしたか? これと同じでMacBookProも発表されるまで誰にも解らないのです。 過去ログを見れば解ると思いますが、似た様な質問には殆ど同じ回答が着きます。 あなたはiMacに関しても同じ様な質問をしていますよね。

takeo224
質問者

お礼

たしかにそうですね。iMacは、デモルチェンジしてから4年がたちますし、macbookproに関しても3年が経ちますので、できればモデルチェンジしてすぐ買って4年ほど使ってニューモデルを買うことができたら一番いいなと思ってしまって。 でもそういったことを気にしていても仕方ないですね、回答ありがとうございます!

noname#142909
noname#142909
回答No.1

Macに関してはAppleストアでも直前にしか情報は入ってきません ご質問の内容に付いては有るとも無いとも言いがたいです それよりお仕事で仕様となるとOSへのソフトの対応は大丈夫でしょうかね

takeo224
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにあまりデザインだけにこだわらずPCのソフト関連も調べる必要がありますね!lionは、重たいと聞きますが、そういったことも踏まえ慎重に検討したいと思います!ありがとうございます!