• 締切済み

マイペースドライバー

見通しの良い片側1車線で交通量も少なく、 制限速度は60km/hで追越禁止の道路があります。 ですが先頭のクルマが40km/h位でしている為、長蛇の車列になってます。 どうやらそのドライバーは女性でも年寄りでもなく、 神経の図太い完全に嫌がらせのマイペース男でした。 後続車が煽ってもわざと更にペースを落としてました。 それなりに対向車も来るので抜けず更に皆イライラ。 私は5台後方だったので何も出来ませんでしたが、 こんな時皆さんならどうします?

noname#179753

みんなの回答

• minollinn
回答No.5

よくある光景ですね。 たいていは、そのまま渋滞の中にいます。 だって、こっちだって目的があるんですからしかたないです。 時間が気になりますが、程度の問題ですし、多少は余裕を見て行動しますのでまあまあです。 時間が十分あるならなおさらそのまま、もしくは、途中でコンビニにでもよって休憩とかですね。 もし、渋滞の台数、対向車、など、安全な条件がよければ追い越しすると思います。 年配者、女性、などで、意図せずにやっている感じならしょうがないと思うしかないです。 もし、明らかに意図的にやっている・・とわかるなら・・ 無理やりでも抜け出して行きます。 だって、意図的にそんな行為をする人は「まとも」だとは思えませんから離れるだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• thank27
回答No.4

田舎だと当たり前の光景、黒猫も同様、すぐ後に付けていてどうしても急ぐときは、自己責任で抜くしかないです ただしどこまでも前で遅いはずはないですね その間たとえば20km/h遅れた運転だったとしても、到着時間としてはそう違いがないのですね 

質問者

お礼

ありがとうございます。

• DOCTOR-OA
回答No.3

古いですがKY野郎でしょうね。 でも交通違反ではないので既レスに有る様な対処を するしか有りません。 君子は危うきに近寄らず 精神が賢明です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

日本の道路は全国につながっていますので何の問題もありません 皆さんナビはついていますので地図を使い脇道を探せばすむ話です 幹線道路でなければ目的地につけないなんてありえません 道路でいやがらせするドライバーなんていますよ,時速10Kmで走行 停止したりまた走行したり堂々としていますね,相手はトラブルになる ことを歓迎しているんですよ,間違っても相手にしてはいけませんよ 追い越そうとすると故意にセンターラインを走り進路を妨害しますね

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな時皆さんならどうします? ・短時間ならぼんやりと行列に付き合う ・反対車線が空いたら強引に抜かす ・真後ろについてたらパッシングやクラクションの嵐を見舞う ・馬鹿がいると思ったら、コンビニによって珈琲でも飲む こんな感じですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。