• ベストアンサー

国産の機械式でお勧めの腕時計

アウトドアでもドレスでもなくて、国産メーカーの機械式の時計で一生使えるような 品質と性能とデザインの優れた”お勧め”がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

ある程度 予算を言ってくれないと 困りますが 最高峰の いい 腕時計 で お勧めは グランドセイコー だと 思います  定価は 35万円しますが 一生 使えますよ

参考URL:
http://www.watch-tanaka.com/seiko/sbgr001/SBGR001.htm
yaanyaan
質問者

補足

すみません、予算は40万円くらい上限でご紹介いただければと思っておりましたので、グランドセイコーはぴったりです。ホームページ見ましたら同じ価格帯でクレドールというのもあったのですが、グランドセイコーとどう違うのでしょうか。

その他の回答 (3)

• karrin
回答No.4

#1 #3です 以前 時計屋さんが 言われてました  数十万円 出したら もう 性能は かわらないと  結局 あとは デザインとか 好みで あなたが 決められたら いいのでは ないですか

yaanyaan
質問者

お礼

ご親切に度々のご回答有難う御座いました。 そうですね。いろいろ時計屋さんに行ってみて心惹かれるものがあったら、それを買います!

• karrin
回答No.3

「芸術品のように時代を超えた高い価値を持ち、所有すること自体が喜びとなる。そんな時計を形にしたいという思いから生まれたのがCREDORです」ということらしいです  つまり 機能性で グランドセイコー それに芸術性を 付加させたのが クレドールでは ないでしょうか

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/products/credor.asp
yaanyaan
質問者

お礼

有難う御座います。クレドールは芸術性も兼ね備えるわけですね。中には、クレドールより高いグランドセイコーもありますね。中身だけならGSがクレドールより勝るという事なのでしょうか。うーん、どっちが良いのでしょう。

noname#229009
noname#229009
回答No.2

機械式というのに当てはまるか分かりませんが、私はセイコーのクレドールを持っています。17年前に婚約指輪の替わりに主人とおそろいで買ってもらったものです。確かもし盗まれて質屋にいれられても番号で誰のものか分かりますよ。といわれました。色々なデザインがありますよ。かなり高かったと思います。私はこれがお勧めです。

yaanyaan
質問者

お礼

有難う御座います。本当にいろいろありますね。どれが良いのか迷いますね。