• 締切済み

外付けキーボードとファンクションキーに関して。

msiのU130という機種のノートパソコンを使用しています。 キーボードの故障により外付けのUSBキーボードにて操作を行っているのですが。。。 純正のキーボードではFn+F11で内臓の無線LANをオンに出来るのですが 使用している外付けのキーボードでは当然割り当てられている機能が違っているため困っています。 というのも、ワイヤレスプリンタに接続したいのです。 ネットはデータカードにて行っているのですが。。。 ファンクションキーの設定は変更できるものなのでしょうか? もしくは U130においてファンクションキー以外で内臓無線のオンオフを切り替える方法はありますか? 使っている機種にはコントロールパネルにモビリティセンターは無く 側面や背面、前面にもアナログなスイッチはありません。 ネットワークの問題を探すと 診断結果: 問題が見つかりました 原因:ワイヤレス機能は無効になっています 原因の詳細:無線オフ (HW スイッチ) 修復オプション:ワイヤレス機能を有効にします という事でやはり無線LAN 自体をオンにする必要があるようなのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ノートパソコンは限られたスペースにいろいろ詰め込むので キーボードもデスクトップと違い各社色々な機能が独自についています Fnーを押したときはキートップに書かれているFnキーと同じ色の記号が有効になります これは内蔵キーボード特有の機能で外付けだと機能しません 右下のアイコンの中に無線LANのコントロール有りませんかね