• ベストアンサー

エッチすると痛かゆくなるんです・・・

こんにちは。 今の彼氏とエッチすると次の日から2~3日膣のまわりがかゆくてちょっと痛いんです。しばらく会わない日が続くと治るんですが、治ったと思ってエッチするとやっぱりまたかゆくなります。触ってみたら両側が腫れているような気がしますが別にそれ以外変わったことはないと思います。オリモノの異常も感じません。ナプキンでかぶれた感じに似ていると思います。彼のやり方が乱暴という事もないと思います。 過去にこのような症状が出たことはありません。これってやっぱり性病なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14042
noname#14042
回答No.5

彼氏が病気をお持ちかもしれないですね。手間はかかりますが彼氏とあなたで診察してもらったほうがいいと思います。心配だったらまず行動したほうがいいですよ。診てもらうと安心するものです。昔いたかゆい経験などありますがトリコマイシンK錠とトリコマイシンGを薬局で購入し使うと効き目がかなりありました。我慢できないときはお勧めします。彼氏とはこころから気持ちの良いセックスをしていますか?信頼できる安らぎを感じれない男とは愛液も不足し痛みなど感じるものです。精神的者ではないなら上記の方法で乗り切ってみてはいかがですか?ご参考にしてくださいね。

megumeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリコマイシンですか?早速薬局で聞いてみます。 初めてしたときから症状が出たので彼に病気の事聞いたことがあるんですが自信満々に「ない!」と言われました。先に私が病院に行ってみようかなとも思っています。

その他の回答 (5)

  • jityou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

もし、性病なら!? そう思ったら、すぐ病院に行った方が良い。 ただのセックスをやっている素人は無知なので。 それに、今後のことも考えてみてください。 痛くなくなって、またして、 痛くなって、痛くなくなって、 またして、 その繰り返しにはリスクが多すぎます。 性病でなくても、 ただの、肌の問題だとしても、 病院に行って、ちゃんと診断結果がでた方が 安心でしょ?

megumeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近症状が出なかったのですが念のため病院は行ってみようと思っています。 それでなんでもなかったら安心ですもんね。

  • ume0516
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.4

いくつかの可能性を挙げますと… ゴムにアレルギーがあったりしませんでしょうか? コンドームのせいで、痒くなったり腫れたりする人はいるようです。使っているゴムの潤滑剤がアレルギーを起こすこともあります。 もうひとつは彼氏の性交時間が長い事。 これは、外陰部が擦れて痛くなったり痒くなったりします。 ゴムの場合は、ゴムじゃないコンドームがあるので、ソレを試してみるのもいいかもしれません。 性交時間が長いとなると…さじ加減してもらうしかないですかねぇ…

megumeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までゴムで痒くなることもなかったんです。 そして性交時間が短いときでもやはり同じ症状が出るんですよね。う~ん何だろう・・・

  • endiy
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

#2です。 >婦人科でなくて皮膚科ですか。 もちろん産婦人科も行かれたほうがいいですョ!! そういえば…産婦人科でも軟膏とか出して くれたような気がします。 はやく良くなるといいですね。

  • endiy
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

こんにちは。 私もよく同じような目にあってました、、 皮膚が弱い体質ではないですか? 私の場合、顔から足先までとても皮膚が弱く、 しかもアトピーです、、 Hした後はすぐシャワーにはいって 洗うとだいぶいいですよ。 その時に石鹸をつけて強くこすったりすると 悪化してただれたりする危険性があるので 軽く流す程度でもだいぶちがいます。 あと私の場合は皮膚科でもらった軟膏をつけてます、、 ちょっと恥ずかしいけど皮膚科に相談するのも いいと思いますョ☆

megumeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトピーではないけど皮膚は弱いほうかもしれないです。ナプキンに負けるし。 でも今の彼氏限定の症状なんですよね。 婦人科でなくて皮膚科ですか。でも性病じゃないとしたら皮膚科ですよね。どうやって診察するのかちょっと怖いですが。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

とりあえず、いくつか可能性がありますが・・・ (1)単にたくさんしすぎ。私もあります。時折カンジタ膣炎にも発展します。セックスは膣液をふきとってしまうことになるから、膣液には自浄作用というのがあるし、雑菌が繁殖しやすくなっている・・・のでは。 とりあえず清潔を(でも洗い過ぎないよう)心がけてください。あとしすぎないように(笑) (2)コンドームでかぶれている。種類の違うコンドームだとありうるのでは? (3)会わない日が長いので性器が敏感になっている。 専門家ではないのではっきりしたことは言えないんですけど、性病とはちょっと違うような気がします(それだと延々かゆいですから) しばらく様子を見て、長く続くようでしたら婦人科に相談してみてくださいね。

megumeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)(2)(3)全部考えてみたんですが、今までそのようなことで痒くなったことないんですよね。しすぎで痛くなったことはありますけど・・・(笑) もう少し様子をみてみます。

関連するQ&A

  • エッチするとかゆくなってしまいます・・

    ご回答お願いします。 現在付き合って7カ月になる彼がいるのですが、先月くらいからエッチするとほぼ毎回翌日からアソコがかゆくなります。 婦人科にかかったのですが、カンジダなど性病ではないと言われ、かゆみどめの塗り薬をもらったのですがあまり効きません。 3~4日かゆみを我慢すれば治るのですが、結構かゆみはあるのでつらいですし、かゆくなると思うとエッチするのも憂鬱になってしまいます。 以前、おりものに異常があって婦人科にかかり、そのときは私の膣の中の常在菌に彼の持っている菌が混ざって膣が炎症をおこしていると言われ、膣に挿入する薬をもらったので、それを使えばよくなるかもと思って婦人科の医師に相談したのですが、それはかゆみとは関係ないと言われました。 (おりもののほうは治りました。) 性病でもなく膣炎でもなく、かゆみどめの薬も効かず困っています。 彼は特に変わったことはないみたいです。 また婦人科にはかかるつもりですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてえっちしたんだけど・・・

    少し前、大好きな人とエッチしました そのことなんですけど、私も彼氏も今まで経験をしたことがなかったんだけどその好きな人がしたいと言ったのでしたんです でもなかなかうまくいかなくて、 私の膣がせますぎるのかなかなか入らないし入ってもある場所に来るとすごい痛くて相手を押しちゃったりしちゃって あとその彼氏のも横反りだからかわからないけど 入れるとちょっと痛くて折れそうになる って言ってたんです それが一昨日の話なんですけどなんかその日の帰りから、 なんていうか忘れちゃったけど私の穴の周り?が痛み始めて そのちょっと中かもしれないですけどチクチクして痛かゆいみたいな感じで・・・ 長々と書きましたが、 「なんでエッチがうまくいかないのか」と 「痛かゆいのはなぜなのか」 を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初エッチを日曜にしました。

    初エッチを日曜にしました。 その時は血が薄くちょっと出たくらいでした。 月曜は尿にちょっと血が混じり、歩く時少し痛いと思う時がありました。 火曜の夕方までは尿に血が混じるものの、痛みはなく若干の違和感だけでした。ナプキンには生理の終わりがけのような血がついてました。 しかし、夕方から痛みが生理に近いかんじになり、急に尿意がきた!と思ってトイレに行くと血の塊のような膜のようなものと血がどばっとでました。 そして、水曜(今日)はナプキンにはふつうの色のおりものが多めについてて尿には若干の血が混じります。 初エッチの血の残りだと思ってたのですが、昨日の血の塊(膜?)と今日までまだ血が尿に混じるのが少し不安です。 あと、膣が若干腫れてる感じもします。 産婦人科に行くのが一番いいっていうのはわかってますが、できればいきたくないです。 みなさんの周りでこのようなこと経験した方いますか? 異常ですかね?膣に傷ついてるのでしょうか? ささいなことでもいいので、読んで思ったことを教えてください。

  • ガンジタ??

    彼氏とエッチをした次の日から、無性に膣の辺りが痒くなり、鏡でみてみたら、粉っぽいおりもの(?)が付着していました。 パソコンでいろいろ調べてみたら、ガンジタの症状に似ていたので、ガンジタかな?って思い、明日病院に行こうと思っています。 エッチの際でなくても体が疲れているときなどにもなりやすいとありました。 彼氏にはまだ話していないのですが、ゴムをつけてエッチしていたのに彼氏からうつるということはありますか? また、彼氏にうつしてしまっているということはありえますか?

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。

  • 生理 エッチ 白いもの

    答えられる範囲でいいのでお願いします。 彼女とエッチをした後膣からプルプルした白いものが出てきました。 コンドームを着けていたのですがとても不安です。コンドームも破けていなかったし漏れている形跡もありませんでした。これは精子なのでしょうか?それとも下り物なのでしょうか?教えてください。 また精子が付着するのはエッチの10日後と言われていますがその前に生理や下り物が来ても安心できないのでしょうか?

  • エッチ後

    私は大学生です! 先日彼氏と初エッチをしました。 激痛に耐えながら三回と、激しい指の出し入れで 潮も吹きました( Д ) ゜ ゜ ゴムは全部してました!!! その次の日からおしっこしたい感覚が あるのに、トイレに行ったらでなかったり、 出すときに痛みがあったりします。 初めてだからなのか激しかったからなのか 次の日はずっとお腹?子宮?が痛かったです。 残尿感などで調べたら、膀胱炎や性病の可能性 があるということでした。 ゴムはちゃんとしたんですが、性病の可能性は ありますか?また、膀胱炎だった場合 なるべく病院に行かずに治す方法はありますか? (親にSEXが理由でなったと知られたくないため 出来るだけ病院は行きたくないです) ほんとにすごく悩んでます 毎回こんなんだったらエッチがすごく 怖いです(TT)教えてください(TT)

  • エッチのあとの出血

    この間、彼氏とエッチをして、彼のものを抜いたときに、 出血がありました。膣から血がたれて、カーペットに5cmくらいのしみを作ってしまったくらいの量です。 生理がそろそろくるかな?ちょっとまだ早いかな?っていう状態だったので、生理がきたのかと思い、ナプキンをあてましたが、その後血は出ず、生理の終わりくらいに出るちょっと茶色っぽい汚れ(?)が少しだけ出ました。3日たった今も、一応ナプキンをあてていますが、生理はまだこないで、少~しだけナプキンが汚れる、といった状態です。 彼のものを入れているとき、少し痛かったので傷ついたのかな?とも思うのですが、やっぱり不安です。 同じような経験のある方、教えてください。

  • 女性に質問 エッチのあと

    子供が2人いる 33さいの主婦です。 旦那とのエッチの時、安心日には中でだすのですが その後精液がでてきますよね。皆、中でだしたあとはナプキンとかおりものシートとかしますか?おりものシートでは漏れるので私はナプキンをつけるのですが 他の人はどうしてるのかな…疑問におもいました。

  • 性行為について

    最近出来た彼氏と生でエッチしてその日彼氏が起きて 尿をしたら尿道が すごく痛かったそうです。 私は1年ぶりのエッチだったし そしておりものが ない日がないので 1年ほど前産婦人科で みてもらった時に 一応性病の診察も してくれてそのとき 何も異常なくおりものが 多い体質と言われました 彼氏はその痛みは一回きりだし おしっこ我慢して エッチしたからじゃないかと ゆってるんですけど どうなんでしょうか? 一回産婦人科でみてもらった ほうがいいと思いますか?