• 締切済み

彼氏が浮気?? 皆様の力を貸してください‥

私は今年の5月から付き合っている彼氏がいます。 私自身、関係はとてもいい感じだと思っていたのですが、私は8月から9月半ばまでの一ヶ月アメリカにインターンとして滞在していました。 その頃から、雲行きが怪しくなってきたのです。 付き合ってからアメリカに行くまでは毎日メールを朝昼晩と3回は交換していました。 ところが、アメリカに行ってから帰ってきて今まで、ほとんどメールがなく、この2日間は夕方に1回彼からメールが来ました。 内容は意味不明なことが最初に書かれていたりして(こちらからは理解できないまるでツイッターにのせるような呟きが一言‥)、それ以下の文章も含めて適当さを感じます。 彼は最近仕事がかつて無いほど忙しいと言っていたので、最初は彼の言うことを信じていたのです‥ 今は仕事を理由に会う気もないようです。 私たちはお互いの持っていた指輪を交換して身につけていたのですが、昨日のメールに、「今度、指輪は戻しましょう。 最近買ったバイクにのるときに、つけるグローブの中に指輪が緩いから落ちて、いつかどこかへなくしてしまいそうだから。」と書いてありました。 この前、アメリカから帰ってきて、次の日、彼の誕生日に会った時(彼が会いたいと言ってきたのです。)、服装はしわがついていて、髪も乱れていて、疲れているように見えたから、本当に忙しいんだと思っていたのに‥。 今日、昨日のメールが気になって、彼の家に行きました。 彼は合鍵を私に渡してくれていたので、その鍵を使って中に入りました。 彼は今日も仕事のようでした。 部屋の中の様子を観察していると、見たことの無い携帯が充電されて置いてありました。 古い携帯のようで、水の中に落としたのか画像が乱れていました。 いけないことだとは分かっていましたが、メールを見てしまいました。 そこには去年(あるいは一昨年)の元カノとのラブラブなメールがたくさん入っていました。 私には何故それを使わなくなったのに再び充電して枕元に置いていたのか分かりませんでした。 それよりもショックが大きすぎて食べる気も起こりません‥。 やはり、私が彼氏の様子がおかしいと思っていたのは当たっていたようです。 彼氏は私がアメリカに行ってる間に元カノに心変わりしてしまったということでしょうか?? 浮気でしょうか?? 私はまだ彼のことが好きです。 どうすればいいでしょうか? 皆様の御意見をお聞かせください。 長文・乱文失礼します。

noname#142805

みんなの回答

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 人間のこころって難しいですよね・・・。 わたしも一ヶ月離れていたら好きかわからなくなってしまうかもしれません・・・。 携帯のことですが、昔の思い出ってよくおもえるものですし、この頃は楽しかったなって思い出すくらいなら誰でもするのではないでしょうか。だから、彼氏さんの心変わりが「浮気」と言い切ってしまうのはよくない気がしました。 浮気というよりは、離れてしまった時間をつくってしまったことに原因があるとおもうので・・・。 彼のことが好きなら、「指輪は大事なものであなたが大好きだからつけていたいし、離れてた時間を忘れさせるくらい、もう一度好きになってもらえるようがんばる!!」くらいに思えないなら彼からのリアクションを待つだけですし、それがいやなら相手の気持ちがどんどん離れる前に後悔をバネにがんばるしかないのかなとおもいました。 質問者さまの都合で離れざるを得なかったなら申し訳なさを出して、大事に大事にしてあげないとスネちゃうんじゃないでしょうか、男性も(女の子はそういうひとたまにいるので) 「指輪をもどそう」というのはかなり危険なかんじがしますが(心が離れてるような・・・もしくはかけひき?)、メールがきたり誕生日に会いたいといってくれたなら、まだ希望はあるとおもいます。いまががんばりどころなのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 1o1kOo4kさんのお言葉に勇気づけられました。 それで、昨日彼氏に前向きなメール(今までの行動で悪いところがあったら改善する、とりあえず短い時間でいいから一回会って(または電話で)話し合おうという感じの内容)を送ってみたのですが、 「あのね。学生は分からないだろうけど、社会人は仕事がすごく忙しいときがあるんだよ。だからネガティブな感じだと対応に疲れる。ただ普通にそっとしておいて。 癒してくれるんでしょ?」 と夜に返ってきました。 彼は別れたくないということでしょうか? それとも今はとりあえずキープ‥ということでしょうか? 彼氏に指輪の件と元カノのデータが入った古い以前の携帯について、聞きたいのですが‥ どんな返信をしようか悩んでいます。 もし元カノとメールとかしているとしたら、その人が癒してくれるんじゃない?みたいなことを遠回しに言ってしまいたいという衝動にかられています‥(汗) 彼は会うとか電話とか私がしようといってもそこらへんはスルーしています‥ 遊ばれているのでしょうか‥