-PR-
解決
済み

マイドキュメント等のプレビュー表示(?)について

  • 困ってます
  • 質問No.70528
  • 閲覧数238
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前はマイドキュメントの中の画像ファイルにマウスポインタを当てて青く反転させると、
ウインドウの左隅にその画像を見ることができたんです。
ところが、少し前から突然見ることが出来なくなりました。
これはどうやったら元に戻るのでしょうか?
過去の質問などを検索してみたのですが、それらしい質問は見当たりませんでした。
探し方が甘くて、もし同じ質問が過去にあったらすみません。

OSはWindows98です。
補足要求は勿論受けつけます。
言葉が足りないところがあれば指摘してください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

[表示]-[webページ]にチェックはついてますか?
ついていなければそれをチェックすれば解決するかな~? と推測しました。
違っていたらごめんなさい。

蛇足>>
あと、マイドキュメントに直接は出来ないですが、画像が入っているフォルダの上で右クリックをしてプロパティを出し、[縮小表示]というところにチェックを入れると、そのフォルダを開いたときに[表示]-[縮小版]をクリックすると、画像ファイルがサムネイル(ちっちゃいプレビュー画像)で表示されます。
ちょっとだけ時間がかかるけど、クリックしなくてもどの画像が分かると思いますよ。
お礼コメント
noname#2633

webページというところにチェックを入れたら
見事解決しました!
ありがとうございます。

「縮小版」も試してみたのですが、
こんな便利な機能があったとは・・・。
目からウロコです。
とても助かりました!!
投稿日時 - 2001-05-02 01:11:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

最近画像関連のソフトをアンインストールしましたか?
お礼コメント
noname#2633

多分、していないはずです。
他の方からの御回答にあった方法を試してみたら、
元通り表示することができました。

お忙しいところ、御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 01:07:45


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

空いている場所を右クリックして、「表示」から「WEBページ」の設定にすれば画像表示されるはずです。
お礼コメント
noname#2633

試してみたところ、表示されました!!
とても助かりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-02 01:08:53
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

インフォパネルが無くなったんでしょうか?
フォルダの端にマウスポインタを持っていって矢印になったら
ドラッグしてウインドウを大きくしてみて下さい。

それでだめなら、
マイドキュメントを開いて表示→Webページにチェックを付ければ
見る事が出来るようになります。

すべてのフォルダでプレビューしたければ
表示→フォルダオプション→全般タブの設定で「HTMLコンテンツがある
すべての・・・」にチェックしてみて下さい。
違ってたら無視して下さい。
お礼コメント
noname#2633

webページにチェックが入っていなかったのが
原因だったようです。
おかげさまで解決することができました。

ポイントはお二人までなので、
ポイントを差し上げることができなくてごめんなさい。
とても助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-02 01:16:29