マウスポインタを短時間で反転表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 proをWindows Aeroによる視覚効果を停止し、クラシック表示で使用している場合、フォルダ内のファイルにマウスポインタを乗せると反転表示になりますが、この反転表示にかかる時間を短くする方法を知りたいです。
  • 以前XPでは「Tweak UI」の「マウス→ディレイ」で調整できましたが、Windows 7では同じ方法が使えず、インストールしてもエラーが出て使用できませんでした。また、「ExtendedUIHoverTime」はタスクバーのサムネイル表示遅延時間を調整するためのものであり、Aeroを停止しているため存在しません。
  • 具体的には、マウスポインタを乗せた時にすぐに反転表示になるようにしたいです。どのような方法で設定を変更すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスポインタを重ねて反転表示になるまでの時間を短くしたいです

マウスポインタを重ねて反転表示になるまでの時間を短くしたいです ※MenuShowDelayのことではありません Windows 7 proをWindows Aeroによる視覚効果を全て停止してクラシック表示で使用しています。 フォルダ内のファイルにマウスポインタを乗せると反転表示になりますが、この反転表示になるまでの時間をもっと短くしたいです。具体的にはポインタを乗せてすぐ反転表示にしたいのです。 XPは「Tweak UI」の「マウス→ディレイ」で調整出来ましたのでWindows 7でもインストールしてみたのですが、エラーが出て使用出来ませんでした。 「ExtendedUIHoverTime」は、タスクバーのサムネイル表示効果の遅延時間を調整するものなので違いますよね? ちなみに、Aeroによる視覚効果を全て停止している為なのか、「ExtendedUIHoverTime」が存在しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

もしかして HKEY_CURRENT_USER -> Control Panel -> Mouse -> MouseHoverTime のことでしょうか? デフォルト値400を0にしてみて下さい。

dick_dicks
質問者

お礼

バッチリでした! ありがとうございました。