• ベストアンサー

CR聖闘士星矢について

先日CR聖闘士星矢で33連しました。 画面の左下の出玉数らしき表示が42000になってたので、 42000玉くらいの交換かと思いきや、交換してみると35500玉しかなかったです。 確変中に1度も上皿に玉を補充することもなく、玉が減る要素がなかったんでおかしなと感じてます。 これは、店がインチキしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

あれは払い出しの玉数しかカウントしてません。 たとえば星矢なら賞球は14なので ボーナスの場合14づつカウントします でも最低でも 1発打たないと14の払い出しは受けれません ってことは本当は13しか増えていない計算ですよね? もちろん打ち出した球がすべて拾われるわけではないので 必ず誤差が出ます。 スロットの場合 払い出しカウントの際回すのに必要な3枚を引いてカウントしていってくれたりしますが パチンコの場合何球外したかってのをカウントできないので どうしても誤差が出ますね パチンコの場合 ドル箱いっぱいで大体どれぐらいの交換になるのかを覚えておいて目安にすればいいかと思いますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

出玉の内、2~300発分くらいは次の当たりを出すために消費されていますから、この差を考えれば33連チャンすればトータル7~8000発分くらいは当たりと当たりの間に消費していておかしくありません。

taco777
質問者

お礼

ありがとうございます! 気になってしかたなかったです! スッキリしました!!!