• 締切済み

教えて下さい

mn14c3bの回答

• mn14c3b
回答No.5

no4の方の回答が私にも同感です。 私も過去浮気されていまして・・・信じていただけのショックで体調壊すのも分かります。 自分の場合もやり直しましたが質問者様のように、私に気遣いはないのか?の思いの方が強くなってしまい・・・旦那の愛情なんてこれっぽちも感じられない状況になり、まずは別居、そして離婚になりました。 一度裏切られると、不信感を取り除くのはとても難しい。 相手が相当な努力をしてくれないと無理でした。特に若い時の私には。 でも今思うと相手もそれなりにどうしていいか分からず悩んでいたのかもしれません。 不信感の目で見つめられ、笑いも無くなり家庭が居心地悪くなって(自分のせいだとしても)。 私には受け止めるだけの気持ちの余裕がなく裏切られた事の不信感が一杯のまま修復に関しては相手任せでした。結果駄目でした。 ご主人の「俺のご飯ある?」とメールがくるというのは、NO4さんの回答のように、それなりに気を使っているのだと思います。 「用意してるよ!早く帰ってきてね。」の返信が出来れば歩み寄りを一歩譲歩した感じで良かったかな・・と思います。 自分には出来ませんでしたが。(>_<) やはり夫婦はどちらかが不貞に走った場合、加害者のみに依存しないで双方の歩み寄り、譲歩がないと継続は難しいと思います。

noname#143450
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 そうですね。双方の歩み寄り… というより今は、旦那の気持ちの整理?がつくのを待っている感じかな… やり直すと決めた以上、信じるしかない!と思っていますので、帰りが遅くなっても、休日出かけても、今まで通り笑顔で対応しています。 回答者様が言ってる通り「あるよ!気をつけて帰ってきてね。」って返信しましたよ~!「お疲れ様メール」はほぼ毎日です。 ただ…検査入院(1日)と言われ、不安になってしまったのかな? そんな時でしたので、凄く寂しく感じたのです。なので検査入院の事は伝えられませんでした。 色々な意見がありましたが… No4様の言うように、心の中では心配しているのかもしれないですね。そういう方もいる事が分かり、少し気持ちが楽になりました。 眠れなかったので、ハヤシライス作っちゃいました!旦那の好物です(*^^*) ちょっぴり意地悪して、書き置き残して病院に行こうかと思ったりしてますが… やめた方がいいかな!? 経験からのアドバイスありがとうございました。凄くためになりました。感謝しますm(__)m