• 締切済み

教えて下さい

mn14c3bの回答

  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.5

no4の方の回答が私にも同感です。 私も過去浮気されていまして・・・信じていただけのショックで体調壊すのも分かります。 自分の場合もやり直しましたが質問者様のように、私に気遣いはないのか?の思いの方が強くなってしまい・・・旦那の愛情なんてこれっぽちも感じられない状況になり、まずは別居、そして離婚になりました。 一度裏切られると、不信感を取り除くのはとても難しい。 相手が相当な努力をしてくれないと無理でした。特に若い時の私には。 でも今思うと相手もそれなりにどうしていいか分からず悩んでいたのかもしれません。 不信感の目で見つめられ、笑いも無くなり家庭が居心地悪くなって(自分のせいだとしても)。 私には受け止めるだけの気持ちの余裕がなく裏切られた事の不信感が一杯のまま修復に関しては相手任せでした。結果駄目でした。 ご主人の「俺のご飯ある?」とメールがくるというのは、NO4さんの回答のように、それなりに気を使っているのだと思います。 「用意してるよ!早く帰ってきてね。」の返信が出来れば歩み寄りを一歩譲歩した感じで良かったかな・・と思います。 自分には出来ませんでしたが。(>_<) やはり夫婦はどちらかが不貞に走った場合、加害者のみに依存しないで双方の歩み寄り、譲歩がないと継続は難しいと思います。

noname#143450
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 そうですね。双方の歩み寄り… というより今は、旦那の気持ちの整理?がつくのを待っている感じかな… やり直すと決めた以上、信じるしかない!と思っていますので、帰りが遅くなっても、休日出かけても、今まで通り笑顔で対応しています。 回答者様が言ってる通り「あるよ!気をつけて帰ってきてね。」って返信しましたよ~!「お疲れ様メール」はほぼ毎日です。 ただ…検査入院(1日)と言われ、不安になってしまったのかな? そんな時でしたので、凄く寂しく感じたのです。なので検査入院の事は伝えられませんでした。 色々な意見がありましたが… No4様の言うように、心の中では心配しているのかもしれないですね。そういう方もいる事が分かり、少し気持ちが楽になりました。 眠れなかったので、ハヤシライス作っちゃいました!旦那の好物です(*^^*) ちょっぴり意地悪して、書き置き残して病院に行こうかと思ったりしてますが… やめた方がいいかな!? 経験からのアドバイスありがとうございました。凄くためになりました。感謝しますm(__)m

関連するQ&A

  • 教えて下さい。。。

    私は結婚三年目で、女の子の子供が居ます。 相談は、付き合ってた頃は、私も性欲もあって旦那が好きって言うことは感じてました。 けど、最近はホント性欲もなく旦那が求めてきても答えてあげられなくなってます。。。 子育ても平日は一人だやっているみたいなもんだし、(仕事もしてます。)私は家政婦か???って思ってしまってます。 私の気持ちを旦那に言うと、家事・子育て・仕事はどこの家庭の奥さんもやっていることだし、それが当たり前らしいです。 なんか気持ちまで冷めてしまいそうです。 私のわがままもあるとは思いますが、このままだと悩んでばっかりで。。。何かアドバイスお願いします。

  • 旦那が浮気!やめて奥さんに戻る事ってありえますか?厳しくても本音教えて下さい!

    旦那が浮気して私は旦那が大好きだと気づきご飯も喉通らない状態です。旦那はもうやめたからいいじゃんと言ってますが、奥さんに戻る事ってありえますか?私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

  • 浮気した事がある既婚者のその後の気持ちとは?

    浮気した事がある既婚者のその後の気持ちとは? その人の生活環境、家庭生活、性格など色々事情は異なると思うので、納得のいく答えがみつから ないのはわかった上で質問します。 浮気した旦那は相手(酒の勢いで1度だけの関係)とは、気持のない(相手は気持があったようで 約一カ月ほどしつこく電話がかかってきていましたが旦那は無視)一夜限りの浮気だと 言う事です。 私にばれ(電話がしつこいのとかばんの中から女の名前と電話番号を見つけました)すぐ 謝ってくれましたが、私はしばらく口をきかない日々が続きました。 そのうち、旦那は普通に話しかけ、普通にご飯をバクバク食べ、テレビを見て 以前と変わらない生活をして、私は旦那がムカついてきました。 私は、浮気された事で、食事は食べれず、寝られず、猜疑心、虚無感、悔しさで毎日苦しさで いっぱいなのに。。 思い切って気持をぶつけてみると、 終わった事、いつまで言うの?しつこい、もうええわ!と 必ず開き直って、どこかに行きます。 した方は、あまり罪悪感は感じずすぐ元の生活に戻れるものでしょうか? された方はいつまでこの気持が続くのでしょうか? 浮気した方、その後家族に対してどういう気持ちでしたか教えてください。

  • 夫婦ってなんですか。

    付き合って6年で結婚。今結婚3年目です。子どもはいません。 お互い仕事をしています。家事は90%私です。 平日は、帰ってきて→ご飯を作る→旦那を待つ→ご飯を食べる→一休み→就寝です。 休日は、旦那は仕事とパチンコで、一緒にどこかへ行くということはありません。(ご飯を食べに行くことくらいはあります。)私は、たまった家事をしています。「どこかへ行こう」と誘うと「え~」という返事。また、外にいるとき手をつないだりしたいのですが、「俺はそんなの苦手やから、無理」と言われます。 私は二人の時間をもっとほしいと思います。二人で仲良くしたいのですが・・・。このままだと、家政婦みたいに思えてしかたありません。なんのために結婚したのか・・・。夫婦ってなんなのか、よく分かりません。

  • 旦那の価値観がわからない

    3歳2歳1歳の年子のママをしています。 仕事を始めてから家事育児との両立がとても大変でストレスもたまっています。 子供も可愛いし、旦那さんの事も大好きです。家事はなるべく私がしようと思い、朝もなるべくギリギリまで旦那さんには寝ていてほしいし、休みの日はゆっくりしてほしいのでお風呂も私が入れたりしています。 全く苦ではありません。家事をする事は。 ただ、時間に追われていたり、体調が悪い時は、私ががんばっているそばで、部屋が散らかったままテレビばかり見ている旦那をみると、状況がちゃんとわかっているのかな?と不思議に思います。 それが積み重なって爆発してしまいました。 私は仕事も家事も育児もする。でも旦那との会話も子供との会話も大事にしたい。だから唯一晩御飯だけはテレビを消して、会話をしたい。 ご飯中に子供がこぼしたり遊んだりするのをものすごく叱るくせに自分はいつも携帯でゲーム。まだ手のかかる子供達をほったらかしで自分が食べ終わるとすぐにテレビの部屋へ。 あまりにも家庭に無関心すぎて、昨日なんで人の話だけも聞けないの?今日あった出来事を聞くのがそんなに難しい事?と私が言ったのがきっかけで旦那も逆キレして、殴る蹴るされました。 ただ、わかってくれていれば何もしてくれなくていい。だからわかってくれてないって思った瞬間になんで私ばっかり!って虚しくなってきたのです。 旦那は、もう私の事愛してないのだと思います。 私もわからなくなってきて、でも子供は可愛いし、これから家族みんなで暖かい家庭 を作りたいと思ってます。 私がこの先頑張らないといけない事は他に何がありますか? 頑張っても頑張ってもダメ出ししか返ってこない。自分に自信がなくなってしまいました。

  • 旦那と別居したいのですが、お金がありません

    旦那とひたすら旦那の浮気、旦那のわがままで、 とうとう私は痺れをきらし、家庭内別居状態になりました。 旦那は、離婚をしたいが、慰謝料は払いたくないから・・という理由とかで、浮気はしまくり、でも家には帰ってくるというのを繰り返してます。 浮気といっても、不特定多数。。中には継続の方もいらっしゃいます。。 証拠はあるのですが、認めたことは一度もありません。 という中から、 私は別居をしたいのですが、旦那とは、最近旦那のわがままで、出し合いにしており、私は無職で、収入がないので、出て行くにも出て行けません。 実家に。。という話が出てくるでしょうが、 実家に帰れない、また私には家庭の事情があります。 両親とは仲がいいのですが、それ以外の事情です。 今仕事を探していますが、なかなかみつからなくて 仕事が出来ていない状態です。 でも、家庭内別居は耐えられなくなってきました。 何か方法はないのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 私達みたいな夫婦いますか?

    結婚生活 退屈な主婦。子なしです。 ザックリ書きます。 旦那は家事一切ノータッチ ご飯やクリスマスやお節作ってもたまにおごってあげても(ありがとう)とか(美味しい)など何も言わずモグモグ。旦那は外食嫌いだから一度も外食はない。デートも2回しかない。結婚してからゼロ。給料面本人自ら見せてくれず私からお願いし確認。しかし何が引かれてとかの通帳は教えてくれないだろうと諦めた。把握してない。 お互いの財布は完全別個でマックなどの奢りも 後で返してケチ旦那。私が体調悪い←旦那は心配しない。悩んでる←旦那は心配しない 少しでも言うこと聞かなかったり 怒り態度をすると 即 別れるか?と旦那の芯は変えない人だから 合わないなら いつでも別れた方がいい宣言。 私はそれが怖くて常に我慢我慢。私はただ働いてただ家事全般してだけの妻というか家政婦だね。旦那とは同居人って感じですよ…つまらん…夫にしても異性としてもつまらん人 これ作りじゃなくそのまんま。

  • 旦那がクラブの女の子とLINEで食事に行く約束

    成人した子が3人いる45歳女性です。 先日、旦那が知り合いとクラブに行って その晩くらいにLINEが鳴って クラブの女の子からで、今度食事に行きましょう♪というような内容で、旦那も何食べたい❓連絡くださいと入れていて わたしはショックで夜も眠れません。 週末にも今何していますか❓とか今日ご飯どうですかとかLINE入っていて これって、浮気になるんでしょうか?わたしの考え過ぎでしょうか。

  • 不倫をしてしまいました。

    こんにちは。私は32歳の女性です。 結婚して4年、結婚直後からセックスレスで何度も話し合おうとしたり、改善を試みましたが、全く相手にされません。 勿論子供も居らず、寂しい毎日でしたが、不貞行為だけは出来ない、と思い、今まで誘われても旦那以外の人とはご飯に行ったりする事もしませんでした。 最近、職場で知り合った同じ年の独身男性から、食事に誘われ、二人で出掛けました。私も彼も平日が休みなので、勿論旦那は知りません。 彼はとても仕事熱心で、前向きな人です。その真直ぐな人柄に惹かれ、気持ちを抑える事が出来ず、先日越えてはいけない一線を越えてしまいました。 セックスレスだけでなく、最近の2~3年は、自分は家政婦なんだ、と思いながら生活する様な、無味乾燥な毎日だったので、好きになってしまった彼との時間が本当に幸せだと感じてしまいます。 色々と事情があり、今は離婚することは出来ません。旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 彼の事を忘れたいのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。毎日、彼の顔を見るだけで嬉しさ半分、苦しさ半分、という感じです。 彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。