おすすめの大人向け漫画を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近、パワーインフレになっている漫画や乗り切り話に辟易している方におすすめの大人向け漫画を教えてください。
  • ジャンプ、サンデー、マガジン以外の雑誌で、少しエロかったり残虐な描写のあるマンガをお探しの方にもおすすめです。
  • 感動する話やドロドロの恋愛物も好きな方には、凝った話のある漫画をお教えできるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕におすすめな漫画を教えて下さい!

悪く言うつもりはないんですけど、最近、パワーインフレになっている漫画とか、全て気合や根性、友情で乗り切る話に辟易しています。  出来れば少し大人向けな漫画で、面白いものがあったら教えて下さい。別に根性とか友情とか出てきても別にいいのですが、ただ、それがくどいのは抜いてくれるとありがたいです。  また、ジャンプ、サンデー、マガジン(全て無印に限り、ヤングOOOなど含みません)は有名な作品が多くて僕も知っているので、それ以外の雑誌でお願いします。  マイナーなのでもいいのでおすすめをよろしくお願いします。  少しエロかったり、残虐な描写があっても大丈夫ですが、あまり古いマンガや劇画チック過ぎると普段読んでいる漫画とのギャップがありすぎて受け入れがたいので、それは抜いていただけると幸いです。    参考までに、最近読んだり、読み返したりしても面白かった漫画は…… 『クピドの悪戯シリーズ』(一番面白かった) 『ジパング』 『嘘喰い』 『ライアーゲーム』 『Deep Love』 『オメガトライブシリーズ』 『GANTZ』 『サラリーマン金太郎』 『クロサギ』 『デスノート』  アニメだと『空の境界』が好きで五回ほど見ました。あと『とらドラ』や『クラナド』も好きです。  こうして自分で列挙してみて初めて気が付きましたが、感動する話やドロドロの恋愛物なども意外と好きなのかもしれません。ですが、基本的に小難しい凝った話が好きだと思います。  長くなりましたが、こんな僕の傾向から考えて、おすすめできる漫画があったらお教え下さい。  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

もうすでに名前が上がってしまっているものもありますが、  ・Luck Stealer : 娘のために運を盗む殺し屋の話し  ・いばらの王   : ダークホーラー、けっこう人が死にますし、モンスターもグロイです。きれいにまとまります  ・ONEOUTS  : 邪道野球マンガ  ・ブレイクブレイド:戦争の描写がリアル。登場人物がけっこう死にます。主人公の苦渋な決断や妥協、復讐に燃えるところが人間臭いです。  ・クロノクルセイド :王道マンガで今ではありがちな設定だけど、最後は感動できます。  ・牙の旅商人  :ダークファンタジー、お薦めできます。  ・ワールドエンブリオ :設定はありがちだけど、ストーリーが…。人も死にますし、敵もグロイです。「嘘」がキーワードです。

その他の回答 (11)

回答No.12

ドロヘドロ 魔法使いと人間 悪魔が織り成すダークファンタジー 砂ぼうず 東京大砂漠に生きるふてぶてしい近未来サバイバル 魔王 ジュブナイルリミックス ある日普通の高校生が善人面の悪に気づき、自らの能力「腹話術」で悪に立ち向かう

• NIWAKA_0
回答No.11

#05さんの挙げてる 「荒野に獣 慟哭す」 伊藤勢/夢枕獏  webコミックで再開しています。  http://tokuma-hontomo.jp/baku/ あとは 「愛気」ISUTOSHI 「美女で野獣」イダタツヒコ 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔 「嫁姑の拳」函岬誉 「銃夢 LastOrder」木城ゆきと 「覚悟のススメ」山口貴由 「かぶく者」デビッド・宮原/たなか亜希夫

• nekako
回答No.9

しりあがり寿『方舟』 思えば叶う、や希望という昨今の風潮と正反対の ただただ淡々とせまる世界の終焉の物語。 しりあがり寿『瀕死のエッセイスト』 死を想う、って感じですかねぇ。 森下裕美『大阪ハムレット』 市井の人々のストレートな物語。

• 44849992
回答No.8

惑星のさみだれ 爽快な漫画です。表紙はあまり面白そうじゃないですが 内容は保証します。感じ的には空の境界とエヴァンゲリオンとハガレンを 足して3で割った感じだと思います。あくまで私的にですが とりあえずamazonの評価見てみてください クロノクルセイド 私が見た漫画で一番綺麗に終わる漫画です。 とにかく綺麗に終わるのでよかったらどうぞ

回答No.7

では、私の趣味で、追加に2作品を。どちらも完結済みです。 ちぇんじ123 タイトルからすると、3つの人格を入れ替えながら戦う女の子が主人公の作品です。漫画家さん自身が原作に専念し、作画を別の人に任せたことが成功しました。 登場人物がとても魅力的で、実質の主人公の男の子は、力も知力も無くバトルでは逃げ回り守られる役回りですが、勇気ある描かれ方を最初からされていてヘタレには描かれていません。また、途中で登場するお嬢様風の女の子は、力のなさをカウンター主体の技でカバーする面白さを持っています。 ストーリーを通じて、登場人物のパワーアップはほとんどなく、精神的な成長、人間関係の変化を中心に描かれています。 なお、男の子の名前について、Wikipediaを騙したことが、作中に語られていますが、コレ、ホントです。今は直されていますが。 愛人[AI-REN] 世界がまもなく終わろうとしている世紀末を舞台に、病気に冒され、まもなく死ぬ少年と、終末治療として最期を看取るために少年に与えられた愛人(あいれん)=その患者と同じ寿命に調整され、記憶を消された死刑囚の少女 の純愛を描いた漫画です。 過去もなく、未来もない。作られた出会いと作られた恋愛感情。それゆえの純粋な愛を描ききった作品です。 根性も友情もバトルも出てきません。世界に関わるような事件も起きません。世界に何かがおき、少年が関わった、その後の少年が安らきを得て終わるまでを描いた内容です。ご質問の趣旨から完全に反していますが、私が読んだ中で、2番目に面白いと思った作品なので挙げておきます。 ちなみに、私の中での1番目は、でもホントはカバが好き という、今から見ると古い作品でストーリー漫画でもないので、おすすめはしません。

回答No.6

最初っからパワーインフレしている漫画はいかがでしょう。 魔法少女プリティ☆ベル 主人公は、ひょんなことから5代目魔法少女プリティベルになったボディービルダーのおじさんです。 むちゃくちゃな設定ですが、丁寧な構成とパロディで作られているので、完結できれば多分名作になる漫画のはず?

chitaniumu
質問者

お礼

なんかすごく面白そうな、設定ですね(笑) ちょっと、これは見てみようと思います。 

• ponta1971
回答No.5

ベルセルク PEACE MAKER JESUS 砂塵航路 死が二人を分かつまで ADAMAS 寄生獣 荒野に獣慟哭す(掲載誌の廃刊により未完です) 太陽の黙示録 サンデー作品ですが、結構昔のもので SPRIGGUN(スプリガン) ARMS(アームズ) D-LIVE!!(ドライブ)

chitaniumu
質問者

お礼

ADAMASと寄生獣というのはちょっと興味を惹かれますね。 ありがとうございます。

• kikitetsu
回答No.4

僕もあんまり知りませんが、面白いと思った漫画を挙げてみます。 「7人のシェイクスピア」 「宇宙兄弟」 「どうぶつの国」 「ピースメイカー」 「不思議な少年」 「GIANT KILLING」 すでに読んでたらすんません。 おまけ 「テルマエ・ロマエ」

noname#142222
noname#142222
回答No.3

浅野いにお「うみべの女の子」

回答No.2

ターチャン