レーヴァテイルの詩を保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • レーヴァテイルの詩をMP3やWav形式で保存する方法を知りたいです。
  • さぽているで謳われるヒュムノスの録音、保存についてのアプリケーションや手順を教えてください。
  • さぽている終了後も、レーヴァテイルの詩を記録する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーヴァテイルが謳う詩を保存する方法。

パソコンはEpson Endeavor MR6900でOSはWindows 7 Homeです。 レーヴァテイルは次のページの左上にいます。 http://onemoretimetolive.blog88.fc2.com/ さぽているというバナーの中です。左側に並んだアイコンのうち上から3番目の詩を謳ってくれるかもと表示されるのをクリックすると、曲名一覧が出ます。選択してクリックすると謳い出します。 このヒュムノスという詩をMP3やWav形式で保存する方法を知りたいのです。さぽているは十二月で終了してしまうので。 音声の録音、保存については素人程度の知識しかありません。 どのようなアプリケーションを用いて、どうするかを教えてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

超録(フリー版) http://pino.to/choroku/

gables
質問者

お礼

ありがとうございました。

gables
質問者

補足

ヘルプとマニュアルで理解した範囲では、私のパソコンの場合、マイクを繋いでスピーカーの音を録音するしかないようでした。これでは外部の音も拾ってしまいます。 デジタルにパソコン内だけで完結する事の可能なフリーソフトはありませんか。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

超録を起動します。 デバイスをクリック。 録音タブのところでマイクになっていると思います。 まず、録音タブのなにもないところで右クリック。 無効なデバイスの表示をクリック。 するとステレオミキサーが出ると思います。 プロパティで「このデバイスを有効にする」にします。 レベルタブで音量を上げます。100でいいと思います。 OKを押す。 これでステレオミキサーが有効になりました。 次にマイクのプロパティでマイクを無効にします。 これで外部の音が録音されなくなり、内部の音のみ録音されます。 ただ、次にマイクを使用する場合は逆の操作が必要になるかもしれません。 超録からでもできますし、コントロールパネルのサウンドからも変更できます。

gables
質問者

お礼

録音する事ができました。説明に感謝します。