• ベストアンサー

動画から音源だけを抜き出し保存するにはどうすればいいですか?

動画(MPEGやVOB、WMV)などから、音だけを抽出して、WAVかMP3で保存したい場合はどうしたら出来ますか?仮面舞踏会を使っているのですが、リアルタイムで録音しなければならないのでとても大変です。なにかいいソフトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyodasu
回答No.2

こんなんのもあります

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AoAAudioExtractor.html
makopon30
質問者

お礼

誠に有り難うございました。無事抽出できました。

その他の回答 (2)

• moau114
回答No.3

はじめまして、変換でしたら、このツールがいいです。 「 Craving Explorer 」ググればでてくると思いますよ このツールはブラウザで起動して、直接「ニコニコ動画」 や「YOU TUBE」や、他数件の動画サイトからいろんな形式にも 変換できます。またFLVでドラッグ&ドロップで複数変換することも可能ですので便利ですよ。 ぜひ使ってみて下さいね^^

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。WEB上にある動画から抽出するのにはとても便利ですね。有り難うございました。

回答No.1

ぷっちでここ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
makopon30
質問者

お礼

有り難うございます。でも残念ながらうまく動作しないようです。XPHomeSP2でIE6なのですが、デコードしようとするとWAVDestフィルターがありません。と出るか、ファイルの読み込みに失敗しました。と出ます。色々アプリは入れているのですが、どれが影響を及ぼしているか分からないのでアンインストールしかねている状態です。