• ベストアンサー

ヘッドランプ交換

車のヘッドランプを変えたいのですが、おすすめはありますか? 車種はプリウス 純正HIDキッドを付けています(30型) 明るさを重視したいです 値段は5000円くらい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

w数を重視すると明るいですが、明るすぎると車検に通りません 色はk(ケルビン)で6500あたりがいいと思います w数を上げるにはバラスト交換が必要です kだけならバルブ交換で対応できますが単体で売っているのをあまり見ません ただ5000円じゃろくなのを買えません ハロゲンなら5000円あればそこそこ良いの買えますが HIDはバラストが高いので5000円だと中国製のくらいしか買えません 中国製じゃ個体差も大きくチラツキも多く聞かれます