結婚式不参加でもプレゼント到着!電報代わりのサービスあり?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に参加できなくてもプレゼントを贈る方法をお探しですか?披露宴当日にお店のバスボムセットを送りたい場合、電報のように披露宴前に会場へお届けするサービスがあるのか知りたいです。
  • 結婚式に出席できなくてもプレゼントを贈りたい場合、お店のバスボムセットを披露宴当日に送ることを考えています。しかし、電報のように披露宴前に会場へお届けできるサービスはあるのでしょうか?
  • 結婚式に出席できないけれど、プレゼントを贈りたいと思っています。披露宴当日にLUSHのバスボムセットを送る予定ですが、電報のように披露宴前に会場に届けるサービスがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電報の代わりにプレゼントを贈りたいのですが、、、

知人の結婚式に出席できず、披露宴当日にLUSHという お店のバスボムセットを送ろうと思っています。 電報みたいに披露宴前に会場へお届けできるサービスは ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、友達からバルーン電報がサプライズで届きました。 友達が式場名、プランナーさんの名前を聞いてくるから なんでなんだろうと思いながら、教えたら 式当日、新婦のご友人から素敵な電報が届きましたと 大きな箱が登場し、開けるとバルーンと一緒に電報がついていました。 バルーンは、甥っ子が欲しそうにしていたので上げて 電報だけ持って帰りました。 式当日は、色々と持ち帰るの物があります 重い物は、家へ配送してもくれると思いますが 式場によってしてくれる、してくれないがあるかと思うので、 かさばるような物、重い物を送るのは避けた方が良いかと思います。 送るのであれば、式場へ問い合わせをしてプランナーさんなり 式場の人と相談をしましょう、当日の受付方法やその後の配送の事など諸々。 新郎新婦がそのまま新居へ帰るのであれば 疲れた中、重い荷物を提げて帰るのは酷です。

dole0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、式のあとプレゼントが荷物になったら申し訳ないですね。 一度式場の方へ相談してみようと思います。 バルーンの電報はバルーンだけ小さい子にあげれて素敵ですね。 こちらも参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• clover0707
回答No.3

All Aboutより引用です。 >ご結婚祝いの品物は、正式には大安や先勝などの吉日の午前中に、 >ご自宅へ持参し差し上げるものですが、 >今は挙式1~2ヶ月前から1週間前までにデパートやショップなどから >送り届けるのが一般的となりました。 >当日の持参は、かえって荷物となり御迷惑になります。 上記は持参した場合についてですが、配送についても同様です。 ご参考までに。 http://allabout.co.jp/gm/gc/51326/

dole0227
質問者

お礼

挙式よりだいぶ前にお届けすることもあるんですね! やはり当日は荷物になって申し訳ないですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• yana1945
回答No.2

知人の方は、結婚式、披露宴の後、 披露宴会場のホテルに泊まる、 そのまま、新婚旅行に出かける、 新居に戻る、 何れにしろ、少しでも、荷物が少ない方が良いので、 新居に届けるのがベストです。

dole0227
質問者

お礼

やはり荷物になることを考えると、式場にはとどけない方がよさそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

dole0227
質問者

補足

説明不足ですみません。メッセージも一緒に送るので、 できれば電報のように披露宴前に届けたいのです。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 私の浅知恵ですが、 結婚式場の業者の方達(ウェデイングプランナーの方とか。)と宅配業者の方に 電話・メール等で事情を説明して、 披露宴前に届けていただく という方法がいいと感じます。 披露宴会場の業者の方の電話番号とメールアドレスが 分かればの話ですが。 私の知性では これが限界です。

dole0227
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただいたように、一度式場の方へ相談してみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。