• 締切済み

ネットでの内職で・・・

自宅で出来るネットでの内職(データ入力)をしようと考えているのですが、それって簡単に出来るのでしょうか?文字入力には少々自信があるのですが、収入はいいのでしょうか?ご存知の方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • mode24
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

厳しい意見が多いので、ネット上でするデータ入力以外の仕事にも視野を広げてみてはどうでしょうか? 参考サイトはネット上でいかにして 収入をあげるかを研究しているサイトです。 ネット上にはたくさんの内職、サイドビジネス情報が溢れています。いろいろ見て、調べてtokotinnさんができるものを探してみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dinor
  • ベストアンサー率40% (102/254)
回答No.3

#1の方も#2の方も手厳しいご意見ですが、一面の真実です。また、まともに内職でデータ入力を発注している企業があるのも事実ですが、悲しいほどギャラは少ないです。以前私の家内がやっておりましたが、2晩徹夜に近い状態で働いてやっと1,300円とかのギャラだった時には倒れそうな気持ちになりました。しかも会社への交通費は自分持ちでしたし、最初のうちは入力よりも校正の仕事ばかりで、1行5銭とかもうそれだけでもオドロキでした。それでも子供を背中に汗をふきふき会社にやってくるお母さんを見たときには、まるで人の弱みにつけこんでいるようにも見えた、と家内も申しておりました。このケースはいわゆるパンチセンターからの発注な訳ですが、営業力がないと、クライアントとの間に代理店が介在することになり、ますますギャラが削られる構造に陥るわけです。加えて入力の仕事自体がどんどん減っているので、仕事の奪い合いとなり、安くても受けざるを得ない現実もあります。 また、中にはいい条件で入力仕事を請け負っている人もいますが、大抵の場合、代理店の関係者が身内で仕事を回しているというのが多いようです。(この場合はそこそこ高収入ですが、不定期な上にコネが必要です)

tokotinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力の仕事は少なくなっているんですね。営業力なんてありませんし、コネなんてもちろんありませんので、私が仕事をした場合、プラスにはならないってことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

簡単にできるPCを使った商売など存在しません  素人相手にいったい誰がそんな仕事を発注するんでしょうか? 冷静に考えればわかるかと思います PCを使って高収入を得るにはそれなりの スキルと商才が必要なのは言うまでもありませんよ・・・

tokotinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。相手が誰か分からないのに仕事を発注する会社なんてもし、自分が経営者ならありえないことですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

まず、素人でもOKとか、時間の空いた時にとか、といったセールストークで求人しているものは、ほとんど詐欺だと思って間違いないです。 世の中そんなに甘くないです。 たいてい、登録料だとか、何かの資格を取ってもらいますとか、といって仕事を斡旋するための条件と称して、金銭を要求します。 それが目当てで、あとはドロンとか、ろくな仕事を回さないで、ローンだけが残るような仕組みになっていたりします。 とにかく仕事をもらう前に金銭的な要求があるところはクロですよ。

tokotinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ほとんどが詐欺ですか…。世の中甘くないんですね。 確かに聞いてみると、登録料かなにか知りませんが、最初にかかるお金が莫大だということ(私にとっては)でした。 そうですよね。ローンだけ組んでドロンされてはこまりますし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい内職(在宅業務)はありませんか?

    現在妊婦で専業主婦なのですが、掃除や家事もしてやる事はやってしまったうえで、時間が余り、何か有効に使えないかなと思い、 内職で良いものがあれば、ぜひやりたいなと思っています。 でも、どうやって求人をしらべたらいいのか。 ネット検索したところが、信用していい会社なのか。 単価は安いのはTV等でみてるけど、収入として考えるには難しいのか。 いろんな疑問があります。 どなたか、いいサイトをご存知だったら教えてください。 小物を製作する内職でも、データ入力等でも対応可能です。

  • ネットで無料で内職させてくれるのってないんですね

    色々調べましたが、ネットで無料で内職させてくれるのってないんですね? データ入力や、資料作成などいろいろ出てきますが、最後にマニュアル購入となります。 大体この手は、いい風に書いてあるだけで、実情は利に合ってないと聞きます。 大手の企業でいいから、何か些細な事務的仕事をさせていただける内職あれば、ご存知の方 いれば教えてください。月3から5万円いけばよいです。20万とか30万とか有料のは書いてあり あれが単純にその人のただの儲けだと思うので、有料は絶対しません。無料、安心、確実な お仕事あれば、教えてください。フルーツメール等も駄目です(全くPが付きません) 結局ないですかね?

  • 内職を始めたいのですが始め方が分かりません。

    自宅でできるなるべく効率のよい内職をしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか。ハローワークでは内職の斡旋などはしていないようです。アフィリエイトやネットビジネス系ではなく、地味でも大変な作業でもいいので、まともな内職がいいです。実際に内職をされている方がいらっしゃれば、始め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット内職について

    最近、仕事を始めようと思うのですが、子供が小さいため、中々外に出られません。 ネットで調べて見ると、ネット内職といって企業から送信されるアンケートに答えてポイントがもらえるものや、メールを受信するだけでポイントがもらえるといった内職があるようです。 これらの内職は正当な(といったら言葉が悪いかもしれませんが)仕事なのでしょうか? さくら詐欺や色々な詐欺まがいの仕事ではなく安心できるものなのでしょうか? 又、安心できるものだとしたらどのようなサイトがよいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • パソコンで内職

    パソコンでデータ入力など、ほそく、地道に、収入を得られる方法がないか調べています。 何か、ご存知の方がおられましたらおしえてください。 また、自宅で出来るパソコンの仕事の種類や内容などいろいろご存知の方おられましたら教えてください。

  • 内職。

    現在、パートで働いています。 もともとフルタイムで働いていたのですが、不況の煽りを受け、3年ほど前からパートになりました。 仕事は3時前に終わり、4時過ぎには帰り着きます。 私の住んでいる町は失業率が高く、今年40才になる私の再就職はかなり難しいのです。 ですから次の仕事の当てもないのに、今の仕事を辞めれば、収入ゼロになるので、確実な仕事が決まるまで、辞めるつもりはありません。 それで今の仕事と両立できる、自宅でできる仕事があればと思っています。 以前、メールレディとテレフォンレディーをしていたのですが、(つまりサクラ)かなり収入がよかったのに、この会社も倒産。 他の会社でメールレディ・テレフォンレディをしてみましたが、全く収入になりません。 ハローワークに問い合わせてみたのですが、内職というのはないらしく、私の住む県には内職センターもありません。(数年前に廃止になりました。) たまたま、内職斡旋の会社が自宅近くにあるのですが、ここも就職希望者の方が多く、仕事が足りないそうなのです。 内職経験者の方、その他自宅でできる仕事を御存知の方いらっしゃいましたら、力を貸して下さい。 北九州・筑豊田川地区です。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生が自宅で出来る内職教えてください!!

    パソコンの文字や袋詰めとか自宅で出来る内職探してます。 ネットで検索したのですがなかなかよくわからなくて・・ やっている方いたら教えてください!!

  • 内職したい

    現在契約社員で収入を少しでも増やす為内職を考えています。 インターネットで検索したら、アンケートの入力等の内職がありました。 現在もしやられている方がいらっしゃいましたら、お勧めの物件など ありますか。

  • ネットで内職について

    懸賞とかメール受信するだけ等で収入を得るという方法をネットで見ました。 実際にやっている人、やったことがある人に質問ですが、ネットの内職のようなこれらのことで実際どのくらいの時間を費やし月々いくらくらい稼げるものでしょうか? 現在考えているのは1日1時間くらいで月2~3万稼げたらなぁ・・・と考えています。

  • 自宅で内職・・・

    自宅で出来る内職を探してます。地味でも確実に収入になる仕事を知っている方いませんか?もちろん高収入にこしたことはないのですが・・・みなさんなにかアドバイスを下さい!お願いします!