• ベストアンサー

成長が遅い?

中学2年生女子です。 身長は152cmです。クラスの中でも小さく、しかも貧乳です。 クラスの子にも「小さいなー」とイジられちょっと悔しいです・・・。 しかも貧乳で、身長が伸びてほしくて食べまくった結果そこまで身長は伸びず、太っただけでした・・・。 小学5年生の時に身長がぐんと伸びたのですが、もうそこまで伸びないのでしょうか? 身長が伸びる方法、バストアップ方法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

身長をのばすには睡眠が一番です。食事はバランスさえよければ普通で大丈夫です。 どこまで大きくなるかは遺伝にも左右されます。お母様は何センチですか? 質問者さんとそうかわらなければ、成長は難しいかもしれません。 私も一番延びたのは小学校高学年の時で、母と同じ位の背で止まりました。

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は大体160cmちょいですね。なるほど、では私も160cmまでは伸びる可能性ありなんですね! 睡眠が大事なんですね、できるだけ睡眠をとれるようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

スポーツをして体を酷使すれば身長は伸びますよ。 身長が伸びやすいスポーツと伸びにくいスポーツがあると思います。

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツですか・・・運動部には入っていないのでそこまで時間がとれないかもしれません(汗