• ベストアンサー

この歌の曲名(歌謡曲っぽいです)

今、帰れま10見てたら流れたんですが 少ししか流れなかったのと、 途中まで聞いてみて、いい曲!って思ったので ほんとに少ししか歌詞とかメロディーを覚えられませんでした。 ~~~~みるほど 黄昏は という歌詞でした。 1回聞いただけなので、音外れてるかもしれませんが、ちょっと歌ってみました。 分かる方教えて下さい。 聞いた感じでは、 高橋真梨子さんみたいな感じの声でした。 (その年代ぐらいの女性の声)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao-zong
  • ベストアンサー率30% (87/290)
回答No.1

中島みゆきさんの「わかれうた」だったと思います。 道に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか~♪ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

中島みゆきのわかれうた。 他人事に言うほど黄昏は優しい人好しじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!歌謡ポップスです。

    またまた有線で気になる曲がありました。歌詞がよく聞き取れなかったのですが、なんとなく60年代ポイ、奥村チヨさんの「恋の奴隷」のような感じ。「駄目よ・・ささやく声もない・・いやよ出来ないわ・・なってもいい・・いやよ聞けないわ・・言い訳なんて・・あなたのせいでしょ・・酔っても甘える胸もない・・メソメソささやく・・横浜たそがれシルエット」という歌詞しか聞き取れませんでした。長山洋子さんでしょうか。五木ひろしさんではありません。どなたかどうぞ教えて下さい。お願い致します。

  • 木星(ホルスト)の歌

    組曲「惑星」の中の「木星」のメロディ  ソシドー ドミレーシ ミファミーレ・・・♪ のメロディの歌を聴いたのですが、誰の何という曲なのですか? 女性Vo.で、澄んだ感じの声です。 途中、「夢を失う・・・」というような歌詞がありました。 ご存知の方は教えてください。

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • 有線で流れている曲が知りたい。

    有線で2回ほど聞いてとても気になっている曲があるのですが調べても分かりません、声が徳永英明みたいな感じ・悲しい感じのメロディー・歌詞が誰かに語りかけてて「こんな感じに君に語りかけてたら今も隣に彼女はいるかな?↑」みたいな歌詞です。どなたか教えてください。

  • 曲名が知りたいです

    その曲を聞かせてもらったのが2007年の3月、その時点でCMで流れていた曲だと認識しているのでそれ以前の曲と思われます。 CMの記憶は断片的で、それが本当に合っているのかもわかりませんが ・緑の中を走り抜けるイメージ 曲はサビの部分だけ、歌詞もそれらしい音だけしか覚えていません、男性の声で洋楽だと思います。 ・~「ドゥジャガロゥ♪」(歌詞)トゥトゥトゥートゥートゥー トゥトゥトゥートゥートゥー(メロディ) 鼻歌検索midomiで何回も歌ってみたのですが、ずっと見つからないままです。 音声添付も良かったら聞いてみてください、歌に自信がないですがイメージとしてはこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 知りたい昔の歌謡曲の歌手と曲名

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使ってMIDファイル保存しました。こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • お気に入りの歌の好きな理由はなんですか?

    ごきげんよう。 たんなる興味本位なのですが、好きな曲の好きな理由はなんですか? 複数のジャンルが好きな人もいると思いますが、できれば一つのジャンルに焦点を当てるか、この場合はこれと書いて頂ければ幸いです。 ・メロディー ・声 ・歌っている人 ・歌詞 ・バックグラウンド ・その他(理由) 私は、明るくテンポが速く、歌詞に意味がある曲が好きなのですが、理由を100%とすると、 歌詞 60% メロディー 30% 声  9% バックグラウンド 1% といった感じです。 メロディーや声が同じでも、歌詞が違ったら、私はその曲は好きではありませんし。 逆に、同じような歌詞でメロディーが違っても、やはり好きになる可能性は高いと思います。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。