彼女が元彼とラブホテルに!?彼女の気持ちを知りたい時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っていた彼女が、元彼と一緒にラブホテルに入っていく光景を目撃し、ショックと怒りで頭が真っ白になっています。彼女からメールもなく、会って話ができる時間も作ってもらえず、彼女の気持ちが知りたいと焦っています。このような状況では、メールで会いたい旨を伝えるか、何かのタイミングで彼女からの連絡を待つべきか悩んでいます。自分自身の気持ちを整理し、冷静に判断することが大切です。
  • 彼女と元彼が一緒にラブホテルに入る光景を目撃し、ショックと怒りで気持ちが揺れ動いています。彼女からのメールもなく、会って話し合うこともできず、先の展開が気になって仕方ありません。このような状況では、自分の気持ちを整理し、冷静に判断することが重要です。彼女に会いたいと伝えるメールを送るか、彼女からの連絡を待つか、自分の心の声に従い判断してください。
  • 彼女が元彼と一緒にラブホテルに入っていく場面を目撃し、驚きと怒りで頭が混乱しています。彼女からのメールもなく、会って話し合うこともできず、不安と焦りが募っています。このような状況では、落ち着いて自分の気持ちを整理することが大切です。彼女に会いたい旨を伝えるメールを送るか、何かのタイミングで彼女からの連絡を待つか、自分の心の声に耳を傾けて判断してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が元彼と・・・

現在、3年付き合っている彼女がいます。 まだ動揺していて、稚拙な文章がわかりづらくてすみません。 今日、仕事で車を走らせていたら、たまたま、彼女と同じ車が前を走っており、ナンバーからして、間違いなく彼女の車だと気づきました。 ただ、隣に男が乗っており、あれ?と思ったのですが、よくみると、元彼のようで(顔は知っていました)、そのまま、ラブホテルへ入っていきました。 先週末あたりにメールで普通にやりとりしていたのですが、その後、私の送ったメールから、非常に冷たいメールが送られてきました。理由もわからない私は、もし、気に障るようなことをしたのなら、謝ると趣旨を伝えましたが、返信はなく、それ以来、彼女よりメールはなく、こちらから、会って話がしたいとメールをしても、会える時間がないと拒まれていて、会える時間を作ってくれない状態で、本日に至っています。 それ以前にも、メールもこちらが送れば返してくれていましたが、ここ数か月、彼女発信のメールはありません。 まさか、元彼とラブホテルに入っていったなんて、今でも信じられなく、かなり動揺しています。 おそらく、会ってくれない彼女ですが、この場合、メールにて、会って話がしたい趣旨で送るべきでしょうか? それとも、何かのタイミングで、彼女からメールが来るのを待つべきでしょうか? 自分としては、私に対して、今、彼女がどんな気持ちなのか、どうしても知りたいと思っています。 せめて、電話で話がしたいです。 ホテルに入ったことは間違いなく、かなりのショックと動揺と怒りで、何も考えたくなく、仕事も手につかない状態です。 もし、話ができるのであれば、その場で決断はしたいと思っています。 乱文で申し訳ございませんが、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

まあやっぱり何らかの形で会って決着をつけたほうが自分の精神衛生上によろしいかと思いますよ。 とにかく粘り強くともかく一度会ってちゃんと話をしようといって、それで会ったときにすべてを話せばいいんじゃないでしょうか。 その前に話しても開き直られちゃうんじゃないかと思いますよ。といっても、会ったときに話しても開き直られるとは思いますけどね。 相手の問題だと考えないほうがいいです。自分の男のプライドの問題なのだから、そう思って対応したほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.3

返信がない時点で話す気無し。 軽い女は嫌いだから。じゃあね。 の一言で終わりにしましょう。 続ける事をしないのなら、わめこうが無視されようが弁解しようが、この一言以外何も言わず、返信もしない。 そういう女性は多少なりとも自覚してるだろうし、 後ろめたさ=自分は軽い女かも と一回は思うはず。 同性より異性に言われるとキツい時もありますよ。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

3年付き合って、彼女が元彼に戻る事を決めていたのなら、あまりに質問者様をバカにしすぎですよね 取り合えずその事には触れず彼女と話し合う機会をなんとかもうけて、逃げれない状態で問いただした方が良いかと 彼女の言い分を聞いてからです。嘘をつくのならそれだけの女だし。

回答No.1

彼女が仮に「もう元彼とは会わない」と返事をくれたとして あなたは信じることができますか。 もし信じられないなら、結論は出ているように思います。 彼女に何をどんなふうに質問しても、あなたが納得できる回答は得られないと思います。 あなたはもう何カ月も彼女を待ったので、結論を出す時期ではないでしょうか? 辛い気持ちは自分のことのように伝わりますが、 今回の辛いできごとで、 本当の素晴らしい出会いに一歩近づいたのだと信じることです。 あなたが悪いとか、彼女が悪いとかではなく、 「本当の出会い」を信じることです。 この数カ月彼女を信じた、あなたの精神力を 私は信じます。

関連するQ&A

  • 元カレが

    元カレが 女の子と話してる現場を見て 何故だか凄く動揺しました。 その子は彼女では無いです 彼は私をずっと見てたし 私からフッたとはいえ、複雑でした 彼からアドレス変えましたのメールもその日来てたので こんな話ですいません。 どなたか感想聞かせてください

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレとよりを戻したい...!!!

    元カレは気分ですぐ 別れよう、と言ってきました。 でもその度によりを戻し、 くっついたり はなれたりしていました。 しかし今回、 毎日メールしてほしい私と 自分の時間がほしい彼とで ケンカになり、彼は しばらく距離を置きたい、と 言ってきました。 私も最初は承諾しましたが いざメールが来なくなると寂しくて、 考えてみると自己中だったり... 悪いところばかりが思い出されて 別れを決断し、 その旨をメールしました。 でも冷静になって考えてみると やっぱり彼のことが好きです。 しかし彼からは その返事がもう3日きていません。 現在は付き合っているのか 別れているのか分からない状態です。 今週の日曜日に会う約束を していたのですが その約束も どうなったのか分からず 困っています。 どうしたら 彼から返事がくるでしょうか? また、自分勝手ですが よりを戻すには どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレに弁護士に相談すると言われました。

    元カレに弁護士に相談すると言われました。 2ヶ月程前に別れた元カレから、今もしつこく電話やメールがきます。 元カレは自己中で大嘘つき。 別れた直後は、すぐに他の女を作っては、また優しくしてきたり もう一度やり直さないか?と言ってきて、私も気持ちが揺らいでしまったのですが どう考えても元カレとの未来はないし、また振り回されるのも嫌なので 最近は電話がかかってきても無視しています。 元カレのことが好きという気持ちはもうないです。 元カレのことを忘れたい気持ちはあるのですが 同じ職場に「元カレ」と「元カレの今の彼女」がいて二人を見ていて辛くはないのですが 「元カレの今の彼女」が旦那と別れるらしいとか、「元カレ」が結婚したがってるらしいという 話を聞くと動揺してしまいます。 昨日も元カレから電話とメールの嵐で 今の彼女に携帯を見られて、私と付き合っていたのがバレたと言われました。 私は今の彼女と直接話しをすると言ったら 元カレは「うるさい!ウザイ!」の一点張りで話にならない感じでした。 私ももう電話で話したくなかったので、電話を無視していたら 元カレからメールで 「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 と送られてきました。 精神的に苦痛なのは浮気された私のほうだと言いたいし 弁護士に相談したところで意味ないですよね? 今の仕事は好きな仕事(看護師)なので、辞めたくないのですが毎日が憂鬱です。 夜勤での長時間労働も原因なのかもしれませんが、体調も優れません。 休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 淋しさを紛らわすために外に出たり、友達に相談したりするのですが どうしても憂鬱になります。 何か良い解決方法はありますでしょうか?

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元カレが私の身辺を探っています。

    先月、「仕事が忙しいから余裕がない。」と言われました。 「別れたい。」とか「距離を置きたい。」と言われたわけではありませんが・・・。 仕事が1番の元カレが戻ってくることは考えられないので別れたつもりでいました。 しかし、元カレと会わなくなってから非通知のワン切りや無言電話があります。 私が学校から帰ったとき、家の前に止まっていた車が急に走り出したこともあります。 注意して見たら、元カレの友達の車でした。 数日前のことですが、私の家の前に元カレがいました。 本人は普段と違う格好をして、何気なく通り過ぎたつもりらしいです。 でも、間違いなく元カレでした。 ちなみに、元カレは隣の隣の県に住んでいます。 仕事で用事があったということも考えられません。 付き合っていた頃、私が元カレの携帯電話を借りたことがあります。 借りたときは気付かなかったのですが私の会話を録音していたことがわかりました。 元カレの行為は何でしょうか? 私は何をしたらいいのでしょうか?

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 元カレと仲直りしたいです。

    元カレと仲直りしたいです。 私24歳、相手20歳。 今年3月別れました。 原因は些細なことでモメて、喧嘩するのが面倒くさいという理由です。 4月まで友人としてゴハン食べに行ったりしていましたが、突然音信不通になり、5月にまた連絡をしても出てもらえませんでした。 先日私が携帯の操作を誤って、アドレス帳を全部消去してしまいました。 今までの着信・発信履歴とメール送受信履歴だけが頼りになりました。 メモリーを消してしまったことで動揺してしまい、履歴に残っている電話番号を片っ端からかけて再登録していました。 そのときのやり取りで 私「誰かわかりますか?」 相手「なんとなくわかるよ」 私「実はアドレスが消えて誰かわからないんですけど誰か教えてもらってもいいですか?」 相手「何それ?」 突然電話が切れました。 後から思えば元カレだったのです。 再び電話をしても出てもらえず、メールの履歴からもアドレスがわかったのでメールを送っても返事はありませんでした。 先月電話まで音信不通だったのに今回出てもらえたのに怒らせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 復縁できなくても、とりあえず今回のことを謝りたいです。 元カレは仕事の都合で再来年の3月転勤します。 それまで仲直りしたいのですが良い方法があればアドバイスください。 昨日もしつこく電話やメールをしてしまったので、しばらく間をあけてからメールで謝ろうと思っています。