CyberLink PowerDVDで再生する際のバー非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • CyberLink PowerDVDで再生する際に上にムービーやビデオとあるバーが下に再生ボタンや停止ボタン等のバーが表示されますが、これを非表示にする方法を教えてください。
  • 以前使用していたPCのソフトではバーを非表示にすることができ、フルスクリーンでの視聴ができました。DVDを視聴する際にバーが邪魔になるので、非表示にする方法を知りたいです。
  • しかし、検索しても該当する方法が見つからず、質問させていただきました。もしバーを非表示にすることができない場合は、フルスクリーンでの視聴が可能な無料のソフトを教えていただけると助かります。BDの再生もできるソフトが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CyberLink PowerDVDの再生について

CyberLink PowerDVDでの再生についてなのですが・・・ (バージョン情報等がよくわかんないです;;BDも再生できるやつではあります) 再生する際に上にムービーやビデオとあるバーが 下に再生ボタンや停止ボタン等のバーがあるのですが これって非表示にすることできないのでしょうか? 前に使ってたPCのソフトはしばらくおいとくとそういうのが消えて ホントのフルスクリーンで見れたのですが・・・ DVD等を見る際に邪魔になるので非表示にできればと思ったので やり方がありましたら教えていただきたいと思います 色々検索してみたのですが該当するものを見つけることができず こちらで質問させていただきました!! もし出来ないのであれば フルスクリーンで見れる無料ソフトを教えていただきたいです BDも見れるやつがいいのですが・・・ よろしくお願いします!!

noname#141802
noname#141802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>再生する際に上にムービーやビデオとあるバーが 下に再生ボタンや停止ボタン等のバーがあるのですが 私の使っているバージョンでは、マウスをバーの上から外すとしばらくすれば消えますよ ちなみに、バージョンはCyberLink PowerDVD10です。

noname#141802
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どうも私はバーの上にカーソルを置いてたみたいです(;´・ω・) なので毎回毎回表示されっぱなしで。゜(PД`q。)゜。 教えてくださってありがとうございました^^ 一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

再生画面をダブルクリックしてフルスクリーンにした後でWindowsのタスクバー(デスクトップ画面一番下に表示されているバー)をマウスで1回クリックします。 マウスカーソルを真ん中にもって行くと動画のみフルスクリーンになります。 注意: タスクバーをクリックした後でマウスのカーソルがモニター画面の上下に近い場所にあるとPowerDVDの枠が表示されフルスクリーンになりませんので気をつけてください。

noname#141802
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どうも私はバーの上にカーソルを置いてたみたいです(;´・ω・) なので毎回毎回表示されっぱなしで。゜(PД`q。)゜。 教えてくださってありがとうございました^^

  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.2

私はCyberLink PowerDVD11ですが、このバージョンでは右クリックの「フルスクリーン表示/元に戻す」を選択しないと完全なフルスクリーンになりません。 この状態でマウスをバー以外のところでクリックするとしばらくすれば消えます。(ウインドウの拡大アイコンでは操作バーをのぞいた部分の大きさまでしか拡大してくれません。最初使ったときはしばらく悩みました。 PowerDVD10とは使い勝手が違っています。

関連するQ&A

  • cyberlink powerdvd・・・について

    ソフト「cyberlink powerdvd bd with 4k」を初めて使う者です。 この使い方を分かりやすく書かれているサイトはありますか? もしあった時は、ぜひ、教えてもらえたらありがたいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

  • PowerDVD10 タブが消えない

    先日ブルーレイドライブを購入し、バンドルのPowerDVD10を入れBDやDVDをpowerDVD10でみれるようになったのですが、pwerDVD上部のタブ(ムービー、動画、音楽というやつです)がフルスクリーンにし、一定時間経った後下部の再生ボタン等やマウスポインタが消えた後も消えずに残っています。 消えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 一応画像を張りますね。

  • CyberLink PowerDVD9が見れません

    使用機種:SVL2411AJ OS:Win7 購入して3年間未開封であったVAIOのバンドルCyberLink PowerDVD9が見れません。ディスク(ソフト)を本体に入れるとユーザーアカウント制御のメッセージ表示。「はい」を押し進むとPowerDVDの画面が全画面表示します。プレイボタンを押すと暫くはディスクが回る音はしますがすぐに止まりソフトの映像が出てきません。数種類のソフトでも同様の結果です。どうすれば見れるでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PowerDVD10再生中に上のバーが消えません

    PowerDVD10について質問です。 再生中に画面の上にムービー、動画、音楽のバーが消えません。 フルスクリーンにしてマウスポインターを真ん中にしてると、 下のバーは消えるのですが上は消えないんです。 消すことはできますか?

  • PowerDVDのBD再生

    最近買ったBDが再生できません PCはWindowsのLIFEBOOK AH550/1ATです PowerDVD11 ultraを再生ソフトとして使っています CyberLink BD & 3D Advisorを使ってBDに対応するか確認してみたのですが このような画面が出ました アップデートのところはどうやればいいのでしょう パソコンにはそんなに詳しくないので よく見れば書いてあるとかではなくて、 できれば どこに書いてあってそこをどうすれば直るとか書いてくれるとうれしいです

  • cyberlink PowerDVD BDについて

    SVF15A17CJSというパソコンで、操作ミスによりcyberlink PowerDVD BDをアンインストールしてしまいました。 その後、再インストールする方法がわからず困っています。 わかる方がいたらぜひ教えてください。お願いします。 また、もし再インストールができない場合は、他にBDを再生する方法を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PowerDVDでBlu-rayが再生できない

    パソコンでBlu-rayを観ています。 CyberLink PowerDVD 8 を使用しています。 昨日発売したBlu-rayを再生しようとした所、 このコンテンツの再生を継続するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります。 はい(Y) いいえ(N) と表示されます。 はい(Y) を選択して、 プレイヤーアプリケーションのアップデート アップデート完了 と表示されるのですが、その後も再生ボタンをクリックすると、 このコンテンツの再生を継続するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります。 はい(Y) いいえ(N) と、同じ内容が表示されて一向に再生できません。 前々から持っている他のBlu-rayは再生できるんですが・・・。 どうしたら良いものでしょうか?

  • powerdvd9でBDが再生できません。

    BuffaloのBR3D-PI12FBS-BKの付属ソフトをインストールしたのですが、 1,CyberLInkに登録しようと思っても、「インターネットがつながってないために登録できませんでした」と表示されます。 2,powerDVD9でBDをみようとすると、更新が必要ですと出て、更新は完了しましたと表示されるのですが、BDを再生するとまた、同じように、更新が必要ですと表示されます。ちなみに、見ようとしているものは、panasonicのDIGAで録画したもので、ファイナライズもしました。

  • BDがPowerDVDで再生できません。

    BDがPowerDVDで再生できません。 先日、BDの再生のために「CyberLink PowerDVD10 ULTRA3D」というソフトを購入しましたが、 インストールをし、いざBD再生となると「PowerDVD」がパッと消えてしまいます。(ウィンドウが閉じてしまい、タスクマネージャ上からも消えてしまいます。) 設定等でもBD再生に対して上記現象を解消するような設定項目はなく、また原因も「PowerDVD」側にあるのかPC側にあるのかも不明です。 (DVDの再生は問題ありません。) 以下にPCの構成を記します。 OS : WindowsXP Home Edition SP3 CPU : Core2Duo E6600 メモリ: 4GB グラフィックボード:GeForce9800GT ドライブ:Pioneer BDR-S05J 上記構成にて「CyberLink BD & 3D Advisor」というソフトにてBD対応のチェックをしても 全て「対応」の判定で問題は見受けられません。 拙い文章で情報不足等もあるかと存じますが、何卒、情報共有と原因究明、現象解消にお力添え頂けます様、ご回等の程よろしくお願いいたします。

  • PowerDVD DXでのブルーレイの再生について

    PowerDVDにてブルーレイディスクを再生しようと思ったのですが、再生できません。 ディスクを入れると勝手にPowerDVDは起動されますが、その手順だとずっと「読み込み中」の状態。 PowerDVDを起動→DVDを入れるという手順だと、ディスクを認識はしてくれるのですが「最初から再生」や「ディスクメニュー」を押してみても全く反応がありません。 PowerDVDのバージョンは、PowerDVD DX 8.3.1.6107です。 ドライバーもBD対応のものを装備しており、こちらのサイト→http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do より、CyberLink BD & 3D AdvisorをダウンロードしBDが再生できる環境かどうかも調べましたが、問題はなさそうです。 (このソフトはCPU、CPU(ハードウェアアクセラレーション)、システムメモリー、OS、グラフィックカード、グラフィックカードドライバー、Blu-rayディスクドライブ、ソフトウェアプレーヤー、ビデオ接続タイプ を診断してくれます。) WindowsUpdateも表示されていたものはすべて更新してみました。 あとなにかすべき処置はあるでしょうか。教えてください。 それともPCの問題というよりやはりPowerDVDに問題があるのでしょうか・・・