• ベストアンサー

最近のブリーチ

藍染倒してから、ストーリーがグダグダで掲載順がかなり後ろでしたが、隊長達が登場してから、また掲載順が前の方になってますよね?ジャンプはアンケートの結果で掲載順が前後すると言われていますが、やっぱり隊長達の人気は絶大なのでしょうか?そして、現在の戦いが終われば、ブリーチは終わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157395
noname#157395
回答No.1

グダグダなんて初期の死神代行編以降だと思いますけど・・。 悪い意味でドラゴンボール化してます。多分、隊長達などキャラの魅力だけで持ってるレベル。質問主の感じる藍染倒してから~はバトルしか取りえなかった癖にそれを引き離して引き伸ばしたため。 じゃあ、本気を出すぜ ↓ 今の私は本気じゃありません ↓ なん・・だと・・? ↓ メチャクチャTUEEE ↓ 助けに来ました OR 謎の力(笑) だいたいこんな感じ。ここのキャラ設定とかは凝ってるけど結局、殴り合い。ジャンプ中では1,2位を争う進展の無さにも思う。 終わるか終わらないかは読者アンケート次第。ナルトと並んで市場も広く海外でのウケも良いらしい。どうやら外国人はニンジャとサムライが好きらしい。そこは忍者と侍だろうがぁ!! 売れてる作品を編集部が無理矢理続けさせて劣化とかは集英社にはよくある話です。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにキャラの魅力の部分が大きいですね...。何かバトルもあっけなく終わるし。題名の書き方にこだわり過ぎなんじゃないの?と思います。面白くなりそうな漫画でも15話前後で打ち切るくせに、金になる漫画は引き伸ばすとは、集英社恐るべし!

その他の回答 (1)

• kirin1985
回答No.2

haihatさんの述べた通りですね……。 掲載順は必ずしも人気と一致しているわけではありません。例えばブリーチの人気がかげりをみせて、それをひっくり返すような展開だとしたら、前の方にいったりもします。 ちょっとリアルな話。 ブリーチの人気が衰えたって言っても、まだ無名の作家を出すよりはマシです。 そして単行本もコンビニに陳列されるだけの人気はほこっています。 単行本を揃えたがる人も多いので、その売り上げが確保されています。ジャンプ側としては、美味しい話です。なので、ジャンプ的にはやめないでいて欲しいと思っているでしょう、あとは作者のやる気次第でしょうか。( ̄▽ ̄)

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か他の週刊雑誌と違って、ジャンプの作品は集英社のネタとか話に出てくること多いですよね?密かな抵抗なのでしょうか。前の人の返答と被って申し訳ないですが、集英社おそるべし!