• ベストアンサー

「システム修復ディスク」作成方法について

Vistaのパソコンを使っています。 プリインストールでインストールメディアがないため、「システム修復ディスク」を作成しようと思っています。 「コントロールパネル」から「バックアップと復元センター」を開きましたが、それらしきメニューが見当たりません。どこから作成するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

これだけの質問では、回答できません。 >どこから作成するのでしょうか。 「システム修復ディスク(リカバリーデスク)」は、メーカーによって少しずつ違います。 どこのメーカーのパソコンで、機種は、? 取り使い説明書は、ありませんか? 必ず記載されているはずです。 ないなら、メーカーサイトで取り扱い説明書を検索してみてください。 例えば、Nec http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_EMANUAL&ln=cmn07 ここから機種で検索、下記のマニュアルをDL http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201109/pdf/um/v1/mst/853_811064_121_a.pdf このマニュアルの「トラブル予防・解決編→第1章トラブルの防止→再セットアップデスクを作る」にあります。

mama1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりリカバリディスクを作成するしかないのですね。 Windows7だと「バックアップと復元」の中に「システム修復ディスクを作成する」というメニューがあったため、Vistaでも出来ないかと思ったのです。 どうもりがとうございました。参考になりました。